※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小粒
妊活

手術後の生理のタイミングや茶おりについて不安です。

8wで稽留流産となり
掻爬手術して1ヵ月経ちました。

1週間前に拭くと茶おり~赤っぽい 生理の終わりかけのようなものが2日あったんですけど、しっかりした出血にはならず。

手術後、生理はどれくらいでくるもんなんでしょ?

それともこの2日の茶おり~赤っぽいものが生理なんでしょうか?

次へ進む目安がなかなかつかなく不安です。

コメント

ぺっちゃん

こんばんは(*^^*)
お身体大丈夫ですか?
わたしは稽留流産2度経験しました。
2回とも大体1ヶ月で生理がきましたよ〜
不安ですよね…
もう2度とあんな思いはしたくないものです

• 小粒

小粒

こんばんは。コメントありがとうございます。身体も心ももうすっかり前を向いてて次へ進むのを待ってるんですけど、生理がこないことには進めず・・・・・
    1ヶ月くらいできたんですね。そしたらそろそろなのかな?
    同じ思いはもうしたくないですね。すごく苦しかったので。

• 3月19日
ペコポコママ

こんにちは☻
手術大変でしたね( ; ; )
私は術後30〜40日で生理が来ると言われましたが、42日後に生理がきました。7日間で終わりました。

• 小粒

小粒

こんばんは。
    42日後にきたんですね。
    来週、検査してる絨毛染色体異常の結果聞きに行くのでその頃には来てるとスケジュールも立てやすいんですけどね(><)

• 3月19日
コロ🐱

こんばんわ🌙

私もつい最近、7wで切迫流産になり結局今回わダメでした(´・ω・`)
ホントに何もしたくなくて絶望的でしたがいつまでもクヨクヨして居られないので前に進もうと思い頑張っています!

• 小粒

小粒

こんばんは。
    コロさん最近経験されたんですね。私も2週間くらい何もせず、何も食べれず落ち込んでましたが、その後はしっかり切り替えて前向きました。
    ほんとこれは2度と経験したくないことですよね。
    お互い前に進んでいきましょう!

• 3月19日
  • コロ🐱

コロ🐱

無くした命わ大切に、お互いまた授かるといいですね😌👏

私わ綺麗に全部流れてしまいましたので手術わせず飲み薬だけ処方されましたがやっぱり3ヶ月後に妊活をしてください。とお話しされましたのでそのぐらいになったらまた再開しようと思っています(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月19日
りえ❤︎

私は47日後に生理が来ました。
その時の生理はいつもより量が少なかった気もしました。
その前の生理周期が二周にわたって50日位だったです。
次回の受診日は 卵胞チェックの日ですか?

• 小粒

小粒

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    次の診察は絨毛染色体異常の結果を聞きに行くんで、エコーしてもらえるのかはわからないんですけど、それまでに生理きてほしいです。

• 3月19日
りんご

わたしも2年くらい前に手術をしました。手術から1ヶ月半後に茶色っぽい出血があったのですが、すぐ止まり、ちゃんとした生理が来たのは手術から2ヶ月でした。
体が元どおりになるまでは心配なことも多いと思いますが、あまりストレスをためず、ゆったりと過ごしてくださいね☆

• 小粒

小粒

こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    2ヵ月くらいかかってるんですね。
    来週診察行くまでに来てくれたらスケジュールたてやすいのにとか思ってるので早く来て欲しいです。

• 3月19日
ちこ太

私は、手術後丸1ヶ月で生理が来ました!
量は多くなかったけど、ダラダラ続いてしまいました(-ω-;)
2回目も不正出血で、排卵してなかったので今は、病院で排卵チェックしてもらってます♬

ぃちご

私は術後なかなか出血が収まらなくて
三週間くらい続いて
その後出血もやっと止まり
ちょうど一ヶ月の30日で生理きました!
術前の生理より血の量は多い気がします!

生理がきたので
また妊活がんばってます(*^^*)

あゆちぃ

術後30ー40日で生理がくると言われて、34日目にきました。

妊活再開OKからすぐ妊娠出来ましたが、今度は自然流産・・・

流産を2連続で経験し、妊娠=出産ではないと身をもって知りましたが、周りは妊娠して普通に出産していきます。

何が違うの?と泣けてきますが、諦めずに妊活再開してます。