※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

授乳中に親知らず抜歯を考えています。全身麻酔は入院が必要ですが、局部麻酔でも可能です。痛み止めは服用できますか?ミルクを飲む子供に影響はありますか?

授乳中に親知らず抜歯したことあるかた居ますか?
右下は抜歯済みで残りの左下が最近痛みます。
抜歯した方がいいかもとの事ですが
抜歯するなら絶対全身麻酔がいいと思っていました😭
ですが、全身麻酔だと入院になるので、局部麻酔で...
痛み止めなど服用できるのでしょうか?
やはりその期間ミルクに変えましたか?
うちの子はミルク拒否なので不安ですが、親知らずともはやくおさらばしたいです。

コメント

まーさん

授乳中に4本全部ぬきました。

下二本は埋まって横向きに生えていて、神経近かったから顎の骨削りましたが全身麻酔するという話は出たことありませんよ!
局部麻酔だけでやりました!
入院は上記のような親知らずを2本以上同時に抜く場合だけと言われました。

抜歯後もロキソニンを処方されていたのでそのまま授乳してましたよ!先生によって出さなかったりしますが、ロキソニンは乳汁には混じるとされていますが、伴う痛みに必要であれば処方され禁忌ではないとされています。
因みに1週間くらいはめちゃくちゃ腫れて痛いので飲まずにはいられませんでした😂

• るぅ

るぅ

私の住んでいる地域の総合病院だと、全身麻酔希望すればしてもらえるんです😰
    なので出来ればドリル音とか聞かずに...と思いまして、、
    局部麻酔で痛くなかったですか??一本抜いた時局部麻酔でしたが、10年近く前で、、かなりの歯医者恐怖症なので不安です😭

• 6月23日
  • まーさん

まーさん

そうだったんですね!💡無知ですみません💦

局部麻酔でも痛くないですよ!!
    感覚ないです!
    全身麻酔だとしても、結局痛いのは麻酔が切れた後なので局部麻酔でも変わらないと思います!

• 6月23日
  • るぅ

るぅ

いえいえ!💦

結局痛いのは麻酔が切れてからってすごく納得しました😭🙏
    局部麻酔で頑張る気になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ゆき

授乳期間中に親知らず抜きましたよ〜〜😃
局部麻酔で、痛み止め化膿止め貰って飲んでました💡

授乳期間中であることを事前に伝えていたので、授乳に差し支えないお薬出してくれましたよ😃
普通の方が飲めるものよりは痛み止めは弱い効果と言われましたが、ぜんぜん大丈夫でした😁

ウチも完母だったですが、問題無しです😊
出産した病院が総合病院だったので、同じ病院の口腔外科で抜きましたよ👌

• るぅ

るぅ

そうなんですね!抜けるなら良かったです😌早く抜かないとこのモヤモヤがずっとは辛いと思って😵
    ですが、かなりの歯医者恐怖症なので抜くのもとんでもなく怖いです。
    一本抜くのにどのくらいの時間かかるのでしょうか😖
    私の親知らずは横向きで少し顔だしてる状態です😵

• 6月23日
  • ゆき

ゆき

麻酔かけて抜くまで30分くらいだったかな…
    2年前だったのですが、記憶あいまいです😅
    でも抜くのはあっという間でしたよ💡
    ぜんぜん痛くなかったです!

麻酔効いてるか確認して、何かやってるな…と思っていたら、はい終わりです〜〜😃って感じでした😊

• 6月23日
  • るぅ

るぅ

ドリル音とか凄く不安で...でも頑張るしかないですよね😭
    ずーっと口開けてるのもすごく怖いです😭
    でも頑張ります😖
    私、唾とか数しゃーーってやつ苦手なんですけど、抜くのならそれはないんですかね?

• 6月23日