※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを受け付けず困っています。解決策を教えてください。

完母→完ミor混合にされた方
アドバイスお願いしますm(*_ _)m

もぅすぐ8ヶ月になる娘を完母で育ててます。
保育園入園が決まり次第復職ですが
娘がミルクを受け付けず困っています😭
乳首も哺乳瓶もあるだけ試しまくってダメで
粉ミルクも全種類試しましたがダメです😭
搾乳してもダメでした😭
ストローマグは上手なのですが
粉ミルク自体ダメなのでもちろん
口からだぁーーーっと出します😭
産まれた時からよく寝る子で
おっぱいでも夜は12時間起きないので
ミルクのメリットがなく今まで
与えてこなかったツケが今ここで・・・😫

なにか解決策をご存知の方助けて下さい🙏🏻😭

コメント

 YULI

搾乳したものをストローマグで飲むのは無理ですか?

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます!
    ダメでした😭
    口からだぁーーーと出しちゃいます😭

    • 6月23日
りす

搾乳した母乳をストローマグで飲ませても口から出しちゃいますかね?

あとは根気強くストローマグでミルクを飲ませていたらだんだん嫌がらずに飲める日が来るはずてす!

ほぼ母乳だけでしたが、体重の増えがあまり良くないからとミルクを1日1回飲ませて、と小児科の先生に言われたのですが、激しく嫌がりました。哺乳瓶を嫌がり、いろんなミルクで試しましたが嫌がり方に変化はなかったです。

でも1ヶ月ぐらい根気強く飲ませ続けたらだんだん嫌がらずに飲めるようになりましたよ😂

7ヶ月なら離乳食にミルクを混ぜて栄養補給させてもオッケーですよ🙆‍♀️

  • りっちゃん

    りっちゃん

    コメントありがとうございます!
    母乳をマグでもダメでした😭
    マグでミルクしばらくしてたんですが
    お茶や水も飲まなくなっちゃって
    ミルク入れるのやめちゃいました😭
    離乳食に粉ミルク使ったやつは
    食べてくれるんですけどそうやって
    少しずつ味に慣れさせてくしかないですかね😭

    • 6月23日
  • りす

    りす

    ミルクの味が苦手なんでしようね。独特の味や香りだから嫌なんだと思います😔

    ちょっと高いですが、アイクレオは試されましたか?栄養価が高く母乳に近く味も甘すぎないようです。

    少しづて離乳食に混ぜて慣れてもらうのが近道かなぁ…。

    • 6月23日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ピンクのパックのやつですよね?
    試しました😭ダメでした😭
    ストローは好きなので吸うんですが
    全部出しちゃいます😭
    ここまで頑固だと参ります😭

    • 6月23日