※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

赤ちゃんが片方の授乳時間を増やしても泣く。体重増加が少なく不安。混合やミルクの必要性について相談。

1ヶ月半、完全母乳です。
なんですが、いつも7分ずつあげててちょうど寝てくれていたのが、片方10分ずつあげても泣きます。

今日片方7分ずつで体重計ではかってみたら、60gしか増えてなく、あまり出てないのかな?と不安になりました。

飲んだあと泣いて少しあやすと寝る、と言った感じです。
ミルクと混合にするべきでしょうか。
ミルクだけをあげるとき、100g作って全部飲みます。

コメント

うーちゃん

体重の増え方はどぉでしょう?
増えが少ないならミルクを足してもいいと思います^ ^
母乳あげたあと毎回泣きますか??
私は泣いた時だけ足してました(o^^o)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1ヵ月検診の日3870g、14日立った今日が4500gほどでした。

    毎回ではないですが、ほとんどです😓

    • 6月22日
  • うーちゃん

    うーちゃん

    1日あたり45グラム増えてる感じですよね?
    十分母乳飲めてると思います^ ^
    下の方が言うように10分ずつあげたあともう1回ずつ3〜5分プラスであげてみてはいかがですか??^ ^

    もしかしたら安心するからもっと吸いたい!ってなってるのかもですね(o^^o)

    私は7ヶ月頃まで混合だったので完母でいけてるなんてすごいし、羨ましいです♡

    • 6月23日
ママリ

7分ずつで60gなら十分
母乳出てると思いますが😳
単純に10分以上づつあげてみては
いかがですか?
お子さん自身が10分以上あげると
寝てしまったり
体力が続かなくてお乳を離して
しまうなら別ですが(. . `)
それでも泣いてしまうなら
ミルク足しても大丈夫だと
思います!
私はおっぱいがパンパンに張ってる
時だけ15分ずつあげて、
やわやわな時はミルクを足すことに
しています😳