※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナミ
サプリ・健康

妊娠中に体重11キロ増加し現在産後二週間ちょいで六キロは減っています…

妊娠中に体重11キロ増加し
現在産後二週間ちょいで六キロは減っていますが
そこから中々戻りません

特に足の付け根太ももが太ってるみたいで前はいていたショーパンもはくとパツンとしてしまいます。

みなさんどうやって下半身そして二の腕痩せましたか?
(以外とお腹は皮だけで腰回りお腹は太っていません。)

コメント

eri

まだ骨盤が開いてるからじゃないですかね?時間をかけて戻るみたいなので。

二の腕はストレッチ、筋トレ
下半身は抱っこしながら スクワットとかいいですよー(∩´∀`∩)

• コナミ

コナミ

いつくらいからとじるんでしょうか😵

• 6月22日
  • eri

eri

ネットの情報では3.4ヶ月から遅くても6ヶ月とみましたよ!
    なのでその期間の間に骨盤矯正に行く人が多いんだと思います

• 6月22日
みほ

私は産後1ヶ月くらいから骨盤矯正を3週間くらいに1回のペースで通ってます🙋‍♀️
どれくらいのペースで通えばいいのかよくわかりませんが…
産後6ヶ月までが勝負とよく聞くので!!!
骨盤をしっかりした位置で戻してあげないと逆に太っていってしまうみたいですよ💦
あとは1ヶ月検診でOKが出たら少しずつ子供と外に出て、今は毎日お散歩してます🚶‍♀️🚶‍♂️
お散歩しながらの育児と家事で、妊娠中16㌔も増えてしまった体重は無理せずにで元に戻りました🙆‍♀️

• コナミ

コナミ

お散歩どのくらいしてますか??
    一ヶ月検診終えたら一時間くらい散歩にいきたいんですけど平気ですかね?

• 6月23日
  • みほ

みほ

1ヶ月検診直後は徒歩5分程のスーパー行って帰ってくるぐらいでした…
    最初から長時間のお散歩は子供に負担がかかってしまうので😢
    その分、家の中で子供が寝てる間に家事して動いてました🙋‍♀️
    でも1ヶ月検診でOK出てもあまり無理しない方がママの身体のためでもありますよ🙆‍♀️
    お散歩も徐々に時間が増えて、今はベビーカーでお昼寝がてらに1時間30分〜2時間お散歩する事も多いです✨
    暑くなってきたので時間帯や場所も考えながらお散歩してます🚶‍♀️🚶‍♂️

• 6月23日