※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那が休みの方がイライラします笑平日はワンオペです。だから土日くら…

旦那が休みの方がイライラします笑
平日はワンオペです。
だから土日くらい子供のことを見ていてほしいし、
私だって余裕持って家事がしたい。
せめて思いやりの言葉があればまだいいのに。

働くことはとても大変だけど、やってきたことに対しての評価やお給料がありますよね。
子育てって本当に孤独。笑
周りに頼れる人もいないし、1人で毎日頑張ってること、ほんの一言でもいいからあればこっちだって気持ちが楽になるのになー。
愚痴でした!

コメント

えむ

分かります!笑
家に居られる方がイライラします笑
何もしないで携帯ばっかいじって
ゴロゴロしてるし笑
家にいる時くらい手伝え!て思いますよね

怪獣娘

全く同感です!

本当、産んだからには当たり前!が強すぎて何ひとつ労いがないのしんどいでしよね。
そりゃ、産んだのは私で家事育児は当然ですけど…何も評価されない。
目に見える対価もなし。

それでいて、俺は休みの日くらい…とか言われたら腹立ちますよね。

何とも言えない主婦、母親の辛さ。。。

たろたろちゃん♡

まさにうちも今日同じこと思いました!
休みでも自分のペースで動く奴に腹が立ちました。笑
主婦は休みないですよね…💦

うーか

わかりますー!😫
平日の方が自分のペースでいろいろできるのでいいですよね😊
家にいると、もっといろいろやってくれたらいいのに😤って思ってしまうから余計にイライラします😤

なお

分かります、分からないなりにアドバイスもらってすればいいのにって感じです。

まめ

たくさんコメント頂けて嬉しいです!
ありがとうございます😊
休みたい気持ちはわかるんですけど、
例えばこっちが家事してるなら土日くらい子供の相手してよー!って毎回すごく思っていて。携帯みすぎ笑。
休日の朝だってこちらは平日と変わらず早朝から子供の相手…。
うまーくこっちも適当にやればいいんですけどね…。

子育てが辛いんじゃなくて、
家事と子育ての両立が大変!ってことわかってほしいなー。