※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り な
子育て・グッズ

赤ちゃんが日焼け止めクリームを誤飲し、牛乳を飲ませたら下痢になりました。赤ちゃんに牛乳を飲ませるのはNG?成長に影響は?要相談です。

日焼け止めクリームを誤飲したかもと思い
ネットで調べて牛乳を飲ませるとよいと書いてあって
ふつうに飲ませました
下痢になってしまって
赤ちゃんって牛乳飲ませるとやはりダメでしたか?赤ちゃん用のスプーン数杯飲ませた程度です
牛乳は赤ちゃんに何か成長の影響はでますか?
誤飲でアタフタしてたので
つい牛乳を飲ませてしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーン数杯じゃそんな影響はないと思いますけど、何かあったときにネットの情報だけを頼りにするのをやめたほうがいいかと思います。

Rin

ネットを頼りにするのはやめた方が良いかなと思いました😅
あと、牛乳は一歳以降に飲ませるのが好ましいと言われていますよ…
スプーンで飲ませた程度なのでそんな重大な事にはならないとは思いますが、アレルギーとか諸々出たりするので注意した方がいいかもです!

ゆに

下痢になった原因は牛乳ですか?
日焼け止めを飲んだからじゃなくて?

嘔吐やぐったりしてる感じがあれば
早急にかかりつけの小児科か
夜間診療に電話して状態伝えた方が
良いと思いますよ!

3-613&7-113

大人でも子供でも、牛乳が体に合わずお腹下す方もいらっしゃります。また、日焼け止めクリームが原因の可能性も捨てきれませんよ。

それから、ネットは嘘偽りも多数存在します。色々見ていくと、真逆の情報が存在します。国家機関や医療機関などの信憑性のあるところが出してる情報以外は、「こんな説もあるんだ」程度で流した方が身のためですよ。