※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
お金・保険

結婚式のキャンペーンで無料プランを検討中です。費用や見学の体験談、見積もりについて教えてください。

結婚式についてなんですが、キャンペーンとかサイトで10名様限定で53万円相当無料てやつがあるのですが、
それで結婚式あげた方いますか?費用はいくらかかりましたか?(><)
見学とか行った方どうでしたか?^_^
見積もりとかも知りたいです(><)

コメント

それ系で当選して式挙げました☺️が、あれは誰でも当選するようになってるようです😅

うちは30人ほどの小規模結婚式で250万位でした😌

• ( ´∀`)

( ´∀`)

やっぱりそれくらいしますよね(><)
    ちなみに結婚式場の名前聞いてもいいですか?(><)

• 6月22日
®️

それで結婚式あげました!
ご祝儀と手出し15万くらいで
挙げられました。もちろん
ある程度我慢する所はしました!

見学2件行きましたが(どちらも当選)だいたい初めは最低限の見積もりをされるので祝儀内でおさまる見積もりを出されますよ!
例えば60人呼ぶ場合
3万の祝儀×60名=180万
でおさまる結婚式の提案。

見学した当日に契約しないとダメとか色々言われるので、
私は旦那を置いて一人で見学に行きました(笑)旦那と相談したいって言って一旦帰って、もし契約したく無ければお断りしてました(笑)
契約した場所は一回持ち帰り、旦那と母親と話し合いをして場所やスタッフさんの雰囲気などを加味して、ここならいいかも!となったので即決しました。

結局、結婚式を挙げるなら少し安くなるので当選したとこで挙げちゃおう!って感じです(笑)

• ( ´∀`)

( ´∀`)

下に書いてしまいました(><)

• 6月22日
  • ®️

®️

後払いとは結婚式費用がでしょうか?
    費用は、基本的に前払いですが当選の場合は金銭的に困ってる方が多い影響か…結婚式当日から2日以内で支払いOKだったので祝儀その日のうちに開いて当日支払いしてました(笑)

契約金の話であれば、契約金は見学したその場で求められます。話し合いたいから1日だけ待ってもらえないか?と言ったら私達の場合は1日待ってもらえましたが、待ってもらえても数日だと思います。どちらの会場も契約金は10万で結婚式費用に充てることが出来ます。

旦那さんと行くのであれば、即決した方がお得ですよ!みたいな説明受けると思います。もし悩む部分があれば他の式場でも当選してて、そちらも見てみて決めたいとか適当言って逃げるのが良いかと思います(-。-;

• 6月22日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

わかりやすいコメントありがとうございます^_^

そう言ってみようかと思います(><)

あげるなら貯金してからあげようかなと思います(><)

• 6月22日
ぽちたま

わたしも都内で当たったんですが結局挙式費用だけが無料で披露宴(食事)をつけたらなかなかの金額になったのでやめました…

• ( ´∀`)

( ´∀`)

見学入ってきたんですね^_^

断る時どう断りましたか?

• 6月22日
  • ぽちたま

ぽちたま

親族に不幸があって先延ばしになったと伝えました!

当選者の人は挙式期限が決まっていたので…!

• 6月22日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

なるほど(><)
    ありがとうございます😊

• 6月22日
( ´∀`)

ちなみに後払いでしたか?(><)

旦那も行く気満々で。。。