※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
お出かけ

妊娠がわかる前に、東京オリンピックのチケットをダメ元で申し込んだら…

妊娠がわかる前に、東京オリンピックのチケットをダメ元で申し込んだら、サッカー男子の準決勝が当たりました。
五年ほど前、独身の私は東京オリンピックには結婚して子供連れていけたらなって思ってたのが叶いますが、オリンピックの時は子供は生後8カ月。
大阪から埼玉へ3泊ぐらいで行こうと今検討中。
本当は赤ちゃん連れて観戦したいですが、なにせ8カ月の赤ちゃんの対応力解らないし、大人数の中感染症とか怖いしと考えると無理なのかなと。
海外での観戦は赤ちゃん連れのお母さんもいたりともっと気さくな感じだけどどうなのかなと。
シッターとして高校生の姪っ子にディズニーランド連れてくから観戦中はホテルでシッターしてというと喜んでるしそれで対応しよかなと考え中。
スポーツ観戦されるお母さん、子供何歳から連れていかれましたか?

コメント

6ヵ月くらいからスタジアムにはちょこちょこ行ってますが 暑い時期の日中は避けたりしてましたー💦

• アンジョス

アンジョス

赤ちゃんの成長がイメージ付かなくて、どうなんかなと悩んでました。
    試合は夜8時半なんで、まだ熱中対策しっかりしたら行けそうなのかと少し思い出しました。

• 6月22日

退会ユーザー

近場に宿を取って前半のみみて(勿体無いですが😱)ホテルでゆっくりとかでもいいと思うしせっかくなので気分転換も兼ねて行ってもいんじゃないかなーと😍

• 6月22日
  • アンジョス

アンジョス

ホテルは一番近いとこを確保して事前に近くの駐車場を予約して車で行こうと思ってます。
    車でギリまでいて授乳後とかで対応しようかと考え出してます。
    今まで海外国内旅行が趣味だったんですが全く妊娠して動けないのでこのオリンピックを目標に頑張りたいなと思います^ ^

• 6月22日

退会ユーザー

場慣れな感じで吹田とかヤンマーとか行ってみてもいいかもですね😀

• 6月22日
  • アンジョス

アンジョス

それいい考えですね!友達がセレッソ関係なんで聞いてみます!

• 6月22日
とらたま

準決勝!すばらしい☺️羨ましいです💓💓

うちは1ヶ月検診終わってからはサッカーの試合に連れてってます。
家からスタジアムまで歩いて10分弱なのでギリギリに行って見たらすぐ帰ってますが、応援を聞きながらニコニコしてます!
10ヶ月の甥っ子も一緒ですがお菓子食べながらわーわー言ってたり、よく寝たりしてます。笑

• アンジョス

アンジョス

1か月検診終わってデビューですか?
    初めてのことで赤ちゃんの状況がよくわからなくて、埼玉のスタジアムの環境良く調べた方がいいかもしれないですね!なんだか大丈夫な気がしてきました 笑笑

• 6月22日
しーちゃん

サッカー観戦自体は大丈夫だと思いますが、8月の猛暑の中だとしんどいかもしれないですね💦💦2時間とかですよね…(サッカー詳しくないので分かりませんが)

ただ、8ヶ月なら高校生の姪っこに預ける方が怖いので、私なら万全の準備をして連れていきます😃

• アンジョス

アンジョス

今は中学生なんですが歳の離れた弟が姪っ子にはいて、私より子育て出来る子なので預けるのは心配はしてないのですが、8月の猛暑夜であってもどうなのかと悩んでました。
    スタジアムの環境と赤ちゃんのペースゆっくり見ていきます^ ^

• 6月22日

8ヶ月なら暑さ対策すれば大丈夫だと思いますよ!
事前に近くで授乳できたりとか涼しい場所があるから確認して下準備ですね!
高校生の姪っ子さんに預けるのは怖いくないですか?
訳もわからず泣いたり、子育て経験してても人の子はなかなか預かれないですよ💨

• アンジョス

アンジョス

姪っ子は歳の離れた弟の育児めちゃくちゃしてて、私より子育て出来る子なんです、本当に尊敬するぐらいに 笑笑
    でも暑さ対策して連れて行けるなら赤ちゃんにとっても記念になるから連れて行きたくなってきました!

• 6月22日
よしこママ

私ならつれていきます!うちはオリンピックチケット完敗でしたが!8ヶ月なら準備をしっかりすれば大丈夫だと思いますよ!上の子のとき、生後半年以降は甲子園などみにいってましたが、やはり暑さ対策が肝かと思います!

• アンジョス

アンジョス

なんだか連れて行っても大丈夫な気がしてきました。こうやって先輩ママさんの意見本当に参考になります!
    記憶はなくてもオリンピックに見に行ったと記念になるかなと、でも本当に暑さ対策肝ですね!

• 6月22日
たこやきや

私は10歳の時に弟が生まれ、11・15・17歳の時に甥が生まれました。
慣れてたのもあって、中学高校の頃に半日くらい普通に預かってました笑

高校生に預けるの心配という声もありますが、
その子が【慣れているなら】任せてもいいと思います。
赤ちゃんも、暑いよりはいいと思うのですが…
預けてるとなにがあるかわからなくて心配ですが、
暑い中外っていうのも、いくら対策しても熱中症になるときはなるし、なんもしなくてもならないときはならないし😅

ただ、8ヶ月は 赤ちゃん自身もママじゃないとダメ!ってなってくる子もいる時期です。
ウチの子がちょうど8ヶ月ですが、人見知りもなく誰でもオッケー(笑)、どこでも寝られる子なので、
そういう子なら預かる方もラクだけど、
そういう子ばっかりでもないですし…

4月から保育園に預けてるんですが、最初から全然泣かずに登園してます。
が、同じ8ヶ月の子はほぼ毎日泣いています。
そういう子もいます。

なので……私だったら
その時の赤ちゃんの様子と姪の様子を見て決めます!
預けるなら預ける練習をしとくといいと思います😄

あとはベビーシッター利用するとかですね!

• アンジョス

アンジョス

うちの姪も同じくらいに弟が出来てお風呂入れるは寝かしつけるは、ミルクあげるは頭が下がるくらい姪のお母さん(私の妹)が仕事が忙しいのもあって安心しちゃってます。
    今は受験もあって週一回うちに勉強しに来てるので、赤ちゃん好きの姪も産まれたらしょっちゅう遊びに来たいと言ってくれてるのもあり慣れるかなと少し安心してました。
    8か月の赤ちゃんがまだイメージ出来なくてどうなのかと思ってましたが、皆さんの意見聞いて暑さ対策しっかりしたなら行けそうな気がしてきました。
    来年の状況次第ですね!

• 6月22日
まめ

埼玉というと会場は埼スタですか?
すごい横なんですが、一番近くのホテル、近くの駐車場というのが気になりました💦
埼スタの近くにホテルあったかなぁとか。
駅前のスタジアムでむしろ電車の方が便がいいかもしれないし、周りの道もきっと混むだろうから渋滞状況どうだろうかなぁとか。
埼玉出身なんですが、その近辺には詳しくなくて全然アドバイスにもならないのですが、行くと仮定してホテルなども実際に探してみてから考えるのもありかもです。
ママリでご近所の方に聞いてみるのもいいかも?
ちなみにいま娘が8ヶ月なんですが、みなさんが言われてるような感じで工夫すれば行けると思うので、私なら前半だけ行くと思います!

• アンジョス

アンジョス

凄いアドバイス助かります!
    昨日埼玉に住む友達に聞いたら同じように電車の方が楽かもと教えてもらいました。
    スタジアム直結のバスとかもあるみたいで、色々調べてみるかなと思いました。娘さん8か月なんですね、イメージつかなくてわからなかったんですが凄いアドバイスになります!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • まめ

まめ

埼玉のご友人がいるなら聞けていいですね!
    スタジアム直結のバスはどのルートでどのぐらい乗るかも重要ですね💦
    バスの中でグズられたらとか、座れなかったら大勢の人の中で立たないといけないとか大変そうです。
    また電車で行くなら抱っこ紐は必須ですね。
    ベビーカーを持って行くにしてもB型の方がいいかなと。
    でも娘はまだ腰が座っていないので、B型には乗せていません。
    麦茶を飲む練習も必要そうですね。
    色々と考えていたら長くなってしまいました💦
    楽しんできてくださいね😊

• 6月23日
  • アンジョス

アンジョス

まだまだお腹の中の赤ちゃんなんで本当に未知の世界ですね。
    ずっと不妊治療して出来た子なんで、この妊娠によって沢山の幸せをもらってます。
    色々準備楽しみながら考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
きりんです

はじめまして
前の投稿にコメント失礼いたします💦
ちょっと気になったコメントがありまして追加で聞いていただければ幸いです。

私はスタジアム徒歩圏内に住んでいます。電車の方が楽というコメントありましたが時間帯によってはものすごい混みます!普段自宅から駅までは車で5分くらいなのですがサッカーの日はロータリー入るのに30分くらいかかります…なので大雨でも夫は迎えに行きません笑
もし電車での移動をお考えでしたらなるべく早めの行動をお勧めします。
スタジアムとは反対方向になってしまいますが駅から数分歩いたところにイオンがあります。
またスタジアムから道を挟んだ反対側にはカインズホームがあり小休憩スペースもありどちらもちょこっと涼むにはいいと思います。
また今年駅前に東横インができました!ビジネスホテルですがまだ新しいので赤ちゃんの休憩用に予約しても安心かと思います(^^)

車で移動するにも近くの国道も大渋滞するくらい凄いです。
他のかたも仰っていたようにサッカーの日には振り替え輸送のバスが何十台も出ます。その影響もありとにかく道は混みます。
バスぎゅうぎゅう詰めで渋滞はまるより徒歩で30〜40分かけて駅まで歩く人も多いくらいです。
そのため今サッカーの日に交通規制実験をしてるのでもしかしたらオリンピックまでにはある程度解消されるかもしれませんが💦
ご参考までにと思いまして失礼いたしました🙇🏻‍♀️💦

オリンピック当たって羨ましいですー😆✨私は自宅から音漏れ楽しみます笑
まだまだ時間ありますので計画して楽しんでくださいー!

きりんです

追記で…
スタジアムのある浦和美園駅は終点なので降りるのに急ぐごとはありません😊
また駅の改札口も予備用も増えます!
ただ、帰宅時間と時間ダブると相当ぎゅうぎゅう詰めになってるよと夫が言ってました💡

• アンジョス

アンジョス

詳しくありがとうございます😊
    本当に助かります!!!!東横イン予約します!!!まだまだ先で赤ちゃん連れって想像出来ないですが、今からかなり楽しみです!!
    本当に詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 7月27日