※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのファーストシューズについて、どこで買ったか迷っている方がいます。周りには安い靴は避けた方がいいと言われているそうです。ベビザラスで1000円程度の軽いミッキーの靴を検討中です。

息子がいきなり歩けるようになり、靴を買わないとと思ってるのですが、皆さん最初の靴はどこで買いましたか?周りには安い靴はやめたほうがいいよと言われたのですが…私的になんでだろう?と思い、ベビザラスに売ってるファーストシューズ軽いミッキーの青いやつ1000円くらいの買おうか迷ってるのですが、皆さんはどこで買いましたか?

コメント

ひさ

ゲンキキッズというお店でサイズを測ってもらってからそのお店で買いました🙌
ニューバランスの靴です😊

• めろ

めろ

皆さんニューバランスなんですね!音が鳴る靴とかもあるですかね?

• 6月22日

ファーストシューズはお祝いで貰ったニューバランスの靴です♪
その後はデパートかどこかでサイズ測ってもらって買いましたよ♪
足がしっかりしてくるまではなるべく同じブランドの靴を履くのが良いみたいです。
今は歩く練習?今後の歩き方や足の形とかにも影響してくるのでなるべく良い靴のほうが幼児には良いかなぁと思ってニューバランスやアシックスなど選んでます😊

• めろ

めろ

そーなんですね!でも、今サイズ見たら12cmからしかないですよね?😭

• 6月22日

退会ユーザー

最初に履かせたのは12センチか13センチだったような気がしますよ😅

• 6月22日
  • めろ

めろ

ですよね・・・!多分息子11くらいなので、ニューバランスは諦めます!ナイキとかでもいんですかね?😉

• 6月22日

退会ユーザー

良いと思いますよ♡
    サイズが合ってれば♪

• 6月22日
  • めろ

めろ

そうなんですね!ありがとうございます😍

• 6月22日
うももも

安い靴はよくないって言いますよね…
足首をサポートするやつが良いとか。家の中では裸足なのに?とか思いつつニューバランスにしました☺️笑

• めろ

めろ

今ネットで見たら12cmからってなってたんですが、11とかもあるんですかね?

• 6月22日
  • うももも

うももも

外用として買ったのは12でしたね🙌
    室内用?の底がふにゃふにゃの靴を1番初めに買ったんですが、それは11でした!ニューバランスじゃないですけど😭💦

• 6月22日
  • めろ

めろ

ですよね!もー、普通にてくてく歩くので流石にかおうとおもいます。室内用はベビザらスの1000円くらいのでいいですかね?外用はサイズのあるナイキとかにしようと思います!

• 6月22日
  • うももも

うももも

歩き始めが早いとサイズなくて大変なんですね!💦
    十分だと思いますよ☺️
    室内用は親の自己満で買っただけなので、むしろなくても大丈夫だと思いますよ~🤣笑
    ナイキおしゃれですよね!うちも下の子のファーストシューズはナイキにしようかな🙆💕
    あ、履かせやすさはかなりのポイントなので注目して選んでくださいね🙋

• 6月22日
のんたん2号

大人も安い靴だと疲れやすかったりするので、赤ちゃんは余計に疲れやすいのかなと思います。あとは転びやすいとか土踏まずが出来にくくなって運動音痴になったり、O脚になったりかなと😣
かかとを摘まんでもつぶれにくいくらい固い靴がいいと専門家は言っているらしいです。(赤ちゃんの靴選びの講習で聞きました)
ファーストは高島屋で買いました😊

• めろ

めろ

ありがとうございます😁💗
    じっくり探したいと思います!

• 6月22日
まぐ

上の子はミキハウス、下の子はアシックスにしました😊
11.5cmを買いました!これより下のサイズがあるかまでは確認してませんが💦

リルラ

最近ファーストシューズ買いました!(^^)!
私も最初、可愛さとか見た目で買おうとしてたんですが、店員さんに教えて頂きましたよ↓↓↓
ファーストシューズ用の靴は靴底が薄く設計されていて、足首を保護できるハイカットが望ましい。
と教えて頂きました。

ニューバランスは、今発売されているファーストシューズ全てハイカットでなくなっいたので、わたしはアシックスにしました。
アシックスはつま先でバランスをとる歩き始めに適したインソールになっているようです!

ファーストシューズ用で選ばれた方がいいのかな?と思います!(^^)!