※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同居中、同居家族のエアコンを買うことに悩んでいます。皆さんはどう思いますか?お金がないので買うのは厳しいですが、相手の態度に戸惑っています。

同居の際、自分たちのローンの家ですが
同居家族の使う部屋のエアコンを
私たちが買うのですが、皆さんはどう思いますか?

私は自分の親だったら、間違いなく
私の部屋のエアコンなんだから、お金出します。と
言うだろうなと思うので、買って貰う気満々の態度にモヤモヤしてます。。お金も出さず、快適に住める環境にしてもらって月々対した金銭支援もしないし、本当にお気楽だなぁ、と思ってしまいます。😔💔

私たちはお金が無いので、余計に思うのですが反面ケチ臭いのかなとも思ってしまうので。。皆さんどう思いますか?

コメント

🍀

自分で使うものは自分で買うの当たり前です。なぜ自分たちで使うのにpiさん達が買う前提になってるのですか?

• ママリ

ママリ

同居家族とはいっても、義母1人なのですが、とにかくお金がない人なので半分諦めてます。。が、モヤモヤを吐き出したくてママリで質問しちゃいました😔やっぱり普通の考えだと、自分が使うのは自分で買う、ですよね。でも買うお金が無い、となるとどうしようもないのかもしれません。本当にため息しか出ません。。

• 6月21日
  • 🍀

🍀

私の両親だったら
    正直お金はあまり持ってないけど
    それでも自分で買う!って言うと思うので、買って貰う気満々ってなんかモヤモヤしますね😢
    私の家もそんなに裕福な生活はしてないので、エアコンの出費はかなり痛いです。😢

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私の両親もそうです。まず自分の息子夫婦に、負担かけさせるようなことは親としてしたくないと普通なら思いますよね。。ただでさえ息子が家のローン組んでて、そこに自分が住んでるだけで負担、と思ったら尚更エアコン買うのも申し訳なく感じるのが普通だと思いますよね。。💧💧
    エアコンの出費痛いですよね(;_;)
    元々家建てる時に、1階の部屋を提供していたのですがやはり子供がいると狭いので、2階にうつってほしいと提案したのが始まりで💧既に1階の部屋にエアコン設置してしまったので本当に勿体なくて腹立しいです😔💔
    付け替えるにしても2〜3万飛ぶなら、5万とかで新しく設置したほうがいいですかね。。

• 6月21日
  • 🍀

🍀

後々は私たちが使うかもしれない、けど今使うのは母なんだからせめて、折半は当然だと思います!!
    piさんがモヤモヤっとする意味もわかります。
    もう少し良い意味で気を使ってほしいですね😢

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😭💧共感嬉しいです😭✨ほんとです。、気を使って欲しいですよね😭お金って揉めたくないけどやっぱり揉めますよねー。。

• 6月22日
  • 🍀

🍀

お金で人は変わりますからね😢
    一番もめたくない場面だけど
    揉めざる得ないですよね😭
    もう少し義母さんがいい方向に
    進んでくれることを願ってます🥰

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

どうしても揉めますよね!😭💧
    ありがとうございます🥺✨💕💕

• 6月22日
ママリ

私たちが買った家に住まわせて貰ってるような形で、働いてはいるのですが貯蓄が無いと思います、滞納している税金があるので。。それで、一部屋を提供しているような感じです。つまり私たちの家で、のちのちは私たちが使う部屋ということなので私たちがお金を出す事も変ではないとは思うのですが、使うんだったら折半でお金出すくらい言ってもいいのにな、と思って😔💔