※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S♡mama※通知切ってます
妊娠・出産

38週で、お産のタイミングが気になる経産婦です。子宮口2センチで順調と言われているが、いつ頃産まれるか不安。同じ経験をした方の体験談を聞きたいそうです。

本日38w0d!
上の子37w4dで産んだので未知なる世界だー😭

検診では、おっ!子宮口2センチ開いてるねーと言われ「その言い方だともうすぐなのかな?」と思いつつ話を聞いてると、赤ちゃんも2700gくらいで、順調だねーとのこと。
なので念の為二、三日で産まれるって感じではなさそうですか?と聞いたところ、うんそうだねーだっておしるしもないでしょ?と言われ
おしるしなのかは分からないのですが、4日前くらいにうすーいピンクがトイレットペーパーについたんですけど...と言ったら
え?そうなの?じゃあ1週間で産まれることもあるかもな〜と言われ...

上の子37wで産んでるだけに、下手したらあと1週間もかかるのか...😭とちょっとブルーに(笑)
張りもすごく増えたし下腹部?子宮?がギューって絞られる感じも数日続いてるから、二、三日で産まれてくれると思ってたんだけどな〜😭
なんなら検診時「開いてるからこのまま入院!」とかなったらどうしよー!とか思ってたのに...(笑)

と、いうわけで...
お産は本当に個人差ありますし
実際上の子のとき37w検診で「全然だねー下手したら予定日すぎるかも」と言われてたのに4日後に産まれてるので、あくまで皆さんの体験談としてお聞きしたいのですが
経産婦さん(出来れば上の子から2、3年以内にお産された方)で、子宮口2センチで、順調と言われてからどれくらいでお産されましたか??

お話伺えればと思います、よろしくお願いします😌

コメント

み(*´ー`*)

上の娘は正産期入った頃3センチでした。
早く産みたい!と言ったところ内診グリグリされましたが、その後陣痛来ずとうとう5センチに!
また内診グリグリされましたが、結局産まれて来ず、予定日過ぎて3度目の内診グリグリのあと陣痛でした!

• R&S♡mama※通知切ってます

コメント頂きありがとうございます!
    やっぱり、ほんと個人差ありますよね😭
    5センチ開いてるのに産まれないってどんだけママのお腹の中気持ちよかったんだろう...😭笑
    現在38wとのことで、お互い良いお産になると良いですね☺️
    貴重なお話ありがとうございました!

• 6月21日
  • み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

私も38w0dなんです😊
    そして、よくよく見ると姉弟って所も同じだし、上の子も月齢近いしなんだかとても親近感です(*´ー`*)💓
    本当、まだかなってそわそわしますよね😢
    お互い頑張りましょうね😊

• 6月21日

わあっそうなんですね!!てことは予定日は7/5ですか!?
    上の子も1ヶ月違いで、ほぼ同じですね〜!ほんと親近感🥰

上の子早く産まれてるだけに、上の子の産まれた週数過ぎてから毎日ソワソワソワソワしてます😭

• 6月21日
  • み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

7/5です😊!
    上の子が遅れたので七夕に産まれたりして!なんて思ってます😊

私は上が遅かったので期待しつつもさすがにまだか😅って余裕がありますが、上のお子さん早いと気持ち焦りますよね😢💦
    無事、元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• 6月21日

七夕素敵ですよね〜🥰どうせ遅れるならそういう特別な日がいいですね👍
    まあいつ生まれてくれても世界一可愛い我が子に変わりはないんですけどね☺️

そうなんですよ〜😂
    でもほんと、元気に産まれてくれさえすればいつでもいいです!
    わたしも願っております🥰ありがとうございます🙏

• 6月21日
2kids♡mama.

1cmしか開いてなくてまだもうちょっとかかると言われてたのに、24時間後には産まれてました😂笑

上の方もそうですが、お産って本当に個人差ありますよね😭
    1センチからの24時間以内だと、子宮口めちゃくちゃやわらかかったんですね!
    お子さんも早くママに会いたくて、ちょっと開いた!と思って慌てて出てきたのかもしれませんねw
    そうなると、2人目更に早そうで今からソワソワしちゃいますね😳
    貴重なお話ありがとうございました☺️

• 6月21日