※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育児中で断乳のタイミングを悩んでいます。皆さんはどうやって決めましたか?

土日祝は土日祝休みの旦那に見てもらってアルバイトしてます、なので平日や土日祝も仕事以外の時間授乳したりするので別に断乳する必要もないのですが、かと言ってこのままずっと4歳とかまであげるのかと思うとそれもちがう気がしてでも母の姉は4人子供いてそのうちの1人が4歳まであげてて、母は長男4歳まであげてて、4歳まであげることはおかしいことでもないけどオススメしようとも思わないなんとなく甘ったれになるからと。
皆さんはどうやって断乳のタイミングを決めましたか?

コメント

はんな

離乳食しっかり3食食べられるようになってから、自発的に卒乳していきましたよ!
9ヶ月くらいのときでした!

• ママ

ママ

なるほどですね!
    もう9ヶ月から3回食なのですが今のところ服めくっておっぱい吸い付いてくるほどやばいので全然卒乳する気がなさそうで😅

• 6月21日
モッサ

卒乳まで待とうと思ってたんですが頻回すぎて私の精神的にも辛くなってきたので
今年のGWが良い機会かな!と思い断乳しました!

• ママ

ママ

なるほどなるほど!
    参考になりますありがとうございます😊

• 6月22日