※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園の入園が7月からで、2歳から3歳になる間だけの理由が分からない。混乱しているので教えてください。

保育園の7月入園が決まりました。
今2歳で、9月で3歳になります。
理由は私の病気療養の為です。ですが、今日みたら保育期間が7月1日から誕生日の前々日までになってました…💦
これは、2歳から3歳になるからですよね?
その期間しか見てもらえないとかなんでしょうか?😢
その辺がよく分かりません。
もちろん、その期間で病気がよくなるとは到底思えません。
ちょっと混乱気味なので分かるかたいらしたら教えてください😱
ちなみに広島市です。

コメント

ゆ

それは2歳から3歳にあがると保育認定が変わるからですよ。
事務的なことでそうなっているだけで継続して預けられます。
その頃に新しい認定証が届くはずです。

  • ゆ

    そうなんですね💦あんまりにも短い…と思って不安になってしまいました。なんにも手続きとかしなくても大丈夫なんですかね?😱

    • 6月21日
  • ゆ

    手続きは保育所から書類をもらった気がします!
    今届いてる認定書を添えて提出したので捨てないようにしてくださいね。

    • 6月22日