※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

夏に第二子出産予定。陣痛が心配で、団地二階から息子を連れて降りられるか不安。経験者の対処法を教えてほしい。

経産婦さんに質問です 💬💦
今年の夏に第二子の出産を控えてるのですが
私が今住んでいるのが団地で 二階になります 。

一人目の時は 、破水から始まり陣痛も促進剤で
促して自然で起きたものではなかったので
正直 陣痛がどんな感じで来るのか 最初は
どのような痛みなのかが分かりません 、、

そして 、他の痛みには強いもののお腹の痛みには
本当に勝てない私は一人目の時も大声を出して
泣き叫ぶくらいのお産となりました 、

なので正直 、今回二人目出産となるときに
もし陣痛から来た場合 、旦那が仕事でいない時
私が息子も連れて タクシーなり親に迎えに
来てもらうしかないのですが 、
団地二階から正直一階までに 息子を連れて
降りれるのかも心配です 、、

経産婦さんで 、日中はお子さんと二人だったり
そのときに陣痛が来た方などいましたら
その時どのようにしたのか教えてくれると
幸いです 💦💦

コメント

mama✩

陣痛からだといきなり歩けないほど痛くなることはなかったです!
痛みがある時とない時の間隔も徐々に縮まる感じなので…
鈍痛15分間隔が1時間程続いた時点で母に30分かけて迎えに来てもらい、30分かけて産院行きましたが産まれたのは3時間後で……
それでもお産進むの早い方だと言われました😂

陣痛中も痛くない15分〜5分の間は上の子抱っこしたりしてました🥶🥶

• mi

mi

そうなんですね 😢💦
    経産婦になると15分間隔でもう陣痛が来たら病院電話で来て って言われるって話は聞いたのですが 、
    とにかく本当に不安で不安で仕方なくて 😭

わたしは一人目の時
    陣痛も自然には来ずに 、赤ちゃんも下に下りて来ずで 、2日半かかったお産だったので 、
    その一日で生まれるっていうのが本当に理想です 💦💦

回答ありがとうございました😢🌼

• 6月21日
mog

1人目の時のエピソードが、私のことかと思うくらい同じだったので思わずコメントしちゃいました😳!!
2人目の時は破水と陣痛がほぼ同時で、4時間後には産まれましたが、最初の1時間は動けるレベルでした。病院へ行くタクシーの中でだんだんキツくなってきて、病院着いてから立てないくらいになりました💦
入院準備や、タクシー会社の登録とか準備を事前にしておけば、下に降りるくらいの余裕はあると思いますよ😋

• mi

mi

わたしだけじゃなくて 、
    2日半とか長い間辛いお産になった方々がいる事がわかって自分だけじゃなかったんだ と頑張って良かったなと改めて思いました 😂💦

最初の数時間が勝負って感じですかね 😭💦
    そろそろ準備もちゃんとしていきたいと思います 😔👌🏼

回答ありがとうございました 😢

• 6月21日
rms

わたしも同じ状況でしたよ〜!
一人目、破水からで陣痛来ず、2日間陣痛室に閉じこもり最終的に促進剤でした!
二人目妊娠中、全く同じことで悩んでました😂💦笑
前駆陣痛から始まって2日後に本陣痛でしたが
突然動けなくなるようなことはなかったですよ!
なかなか産院に連絡するタイミング掴めず、
間隔10分切ってから連絡して行ったときには子宮口6センチでしたが、
産院の駐車場から診察室までも歩いていけました!
日中上の子と二人でしたが、前駆っぼい痛みが来てからは
旦那や実母にそろそろ陣痛来そうかも!って予め伝えて、
構えててもらいました(笑)
実際に病院行くときは明け方だったので、上の子まだ寝てた為実母に来てもらいました。
旦那には病院についてきてもらって
そのまま会社休んでもらいました。

• mi

mi

やはりそうですよね 💦💦
    一人目が自然陣痛じゃなくて 促進剤などで促したりしたものだと
    なかなか色んなことが分からなくて怖いですもんね 😭

私自身 、一人目のときに
    おしるし はあったものの前駆陣痛みたいなのも全く分からなかったのでそれすら分からなかったらどうしようと思います 😂💦

早めに連絡が大事ですね ☺️🌼

• 6月21日
みゆっぴ

子どもがいると心配になりますよね(>_<)
二人目のとき、夕方おしるしから始まり、主人がいなかったのですぐ母に来てもらって息子と母と病院に行きました!結局産まれたのは次の日😂幸い息子はバァバらぶなのでその日からの実家にお泊りしてました😂

• mi

mi

なるほど 、、😭😭
    私の母は仕事しているので 、今から来てって言っても来れるかが分からないのですが 早めに連絡が本当に大事ですね 💦

私の息子もばぁばラブなので
    そこは安心なのですが 、、😭

• 6月21日
ハルヒママ

一人目私も大絶叫&大泣き&大暴れの大変迷惑な妊婦でした(笑)
二人目の時は主人が不規則な仕事で日付変わってからしか帰ってこないのでどうしたもんかと悩んでとりあえずコウノトリタクシーとか登録はしてましたけど結局夜私と息子だけの時に陣痛始まって実母に迎えに来てもらいました(o^^o)
アパートの二階に住んでましたけど荷物や寝てる息子は母が運んでくれて私は陣痛の合間に休み休み降りてなんとか車に乗りました(o^^o)
念のため母には朝おしるしがあったこと、怪しい痛みが始まった段階で連絡してひょっとしたらって伝えておいたのですぐ迎えに来てくれました^o^