※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

バースプランで旦那に臍の緒を切ってもらいたいが、お股に行く必要があるか疑問。

前回の検診時にバースプランの紙を渡されましたので、少しずつ考えているのですが…
臍の緒を旦那に切ってもらいたいと思ったのですが、そうなると旦那はお股の方に行かなきゃなりませんか?
ふと疑問に思いました…笑

コメント

臍の緒切らせてくれる病院ですか😊?
恐らくお股側に行くかと思います😂

• ままり

ままり

ですよね…😂ありがとうございます
    バースプランの面談時に確認してみます!

• 6月21日

退会ユーザー

お股の正面には助産師さんと医師がいるので見える事は無いと思います😊

• 6月21日
ひーママ

お股の方に行くことはないですよ☺️✨ママの上に赤ちゃんを乗せてから切るようにしてくれると思いますので大丈夫かと❤️
私もバースプランで、沢山色々書きました!
本当は長男に切ってもらいたかったけど、時間的に無理で旦那に✨
バースプランについて助産師さんとお話する時間があると思うので、その時に綿密にお話して打ち合わせするのがいいと思います😌💓
病院によってもできることできないことがあります🌼

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    お股側は悲惨な状況になっていそうで…笑
    まだまだ打ち合わせは先なんですが、病院側からの質問項目が多くて💦
    意見をまとめておこうと思いまして😊

• 6月21日
  • ひーママ

ひーママ

うちの旦那が撮っていたムービーは、びっくりするほど悲惨ですよ😂
    お股がっつり🤣
    子供にも飛ばして見せるくらいですw
    旦那さんも動画を撮ることに必死になってカメラの方向に気が回らないかもしれませんが、念押しして伝えておくのもいいかもです😌!

廃棄物として処理されてしまう胎盤とか臍の緒もじっくり見れることがないので、一緒に頑張って育ててきたものを見ておくのも苦手でなければおススメです☺️

• 6月21日
  • ままり

ままり

うちの旦那さん不器用なのできっとお股も映してしまいそうです。笑
    ムービーは撮らなくても…と思ってたんですが、やっぱり撮っておいてよかったなって思いますか?☺️

私自身胎盤を見る機会がありましたが、においがキツいし、ちょっとグロくて…😂迷ってます…
    ひーママさんの旦那様は大丈夫でしたか?

• 6月21日
ひーママ

4人ともお股だけは映さないでって
言ったのに映してしまった旦那です😩💦
病院によってなんですが3人目までの病院は、陣痛中から録画オッケーで、4人目のところは赤ちゃん出てきたら録画オッケーでしたw
旦那は4人目はフライングして頭出てきたあたりから撮ってありましたけど😅2人目から上の子たちにも立会いしてきてもらったのと、男の子ばかりで女の子を大事にしてほしいこと、ママは一生懸命あなた達に会いたくて頑張ったことを考えてほしくて誕生日等に動画を家族みんなで見返したりしています☺️なので撮って本当に良かったです😌❤️

多分自分の胎盤ならそう思わないと思いますよ☺️✨出産の喜びでテンションハイなのもあり嬉しくもなります✨うちの旦那さんは比較的大丈夫でした🙄普通に触ってましたし、すごいね〜って🤔子供達もよく見てママと僕達も繋がってたんだね😳って感じで✨