※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

内診グリグリは痛みを伴うことがありますが、陣痛に繋がることも。指を使って子宮口の状態を確認する検査です。

皆様がよく言っている内診グリグリとはどんな感じでしょうか?

本日37w6dでNSTで5分置きに張りがあり、内診の時に指を一周グリグリっとされました!

激痛!ってほどではありませんが、痛たた…って痛みで、

「子宮口はまだ硬いけどこのまま陣痛が来る事もあるから一定間隔の痛みがあったらすぐに連絡してね」

と言われました😀これは皆様がよく言っている内診グリグリですか?

あと内診グリグリしてもらってから陣痛に繋がりましたか?

コメント

ミク

私はくぅぅぅー!!!と言葉が出るくらい痛かったです💧

グリグリの次の日に出産しました✨

• ぽぽ

ぽぽ

次の日に出産されたんですね😊
    私も陣痛に繋がってほしいです!

• 6月21日
りん

指で周りをぐるっとされたのであればそれが内診グリグリだと思います。
私も相当怯えてましたが、意外に痛くなかったというのが感想です💡

• ぽぽ

ぽぽ

終わった後もヒリヒリ痛かったけど私も意外と我慢出来る痛さでした😀
    もっと痛いのを想像してました💦笑

• 6月21日
  • りん

りん

私も全く同じです😂

• 6月21日
YUUCHII

何も言われずに内診の時にグリグリされました💦痛いー❗️って言ってしまうほどでした😅けっこうグリグリーってされた気がします💨
次の日出産しました👶

• ぽぽ

ぽぽ

私も、内診しますね〜でグリグリされたんですが痛いは痛いけど激痛ではなかったので、あれ?!これが噂の?!って感じです💦笑
    私も陣痛に繋がってほしいです❤

• 6月21日