※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

妊娠中でも働いても大丈夫ですか?他の仕事に変えたいけど、雇ってくれる所が見つからないです。

今働いている所は動きっぱなしで手術の影響もあり切迫なりやすい、子宮頚管も短めなので他の仕事に変えたいと思います。が、妊娠中雇ってくれる所なんて全然なくて…
妊娠してることを言わずに働いても大丈夫ですかね?

コメント

PON

言わないとだめだと思います。
仕事中何かあっては対応できませんし、もし切迫などにでもなってバレてしまった時、なんて言われるか分かりませんよ💦

コールセンターとかなら妊婦さん雇ってくれると思います!

• 2児ママ

2児ママ

コールセンター近くにないんです〜

• 6月21日
  • PON

PON

ご自身の身体のためにも在宅ワークとかのがいいかと思いますよ。2人目はすぐにお腹出ますし、、働き始めても妊娠が知られるのは時間の問題かと、、、。

私は長女産まれる前に在宅ワークしてましたが、最高で月7万稼いでました!!産まれてからは時間もなくなり、月2万ほどに減りましたが、、外で働くよりは在宅のが安心かと思います。

• 6月21日
  • 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます😊
    田舎なので在宅もほとんどなく内職も間に合ってると言われてしまってます😅

• 6月21日
  • PON

PON

私もチマチマやるのは向いてないので、パソコンで仕事探しましたよ!
    「シュフー」「クラウドワークス」おすすめです(^^)たくさん仕事あるので、自分に向いた仕事を選べます!

• 6月21日
なな

子宮頸管が短めならそもそも働かないほうがいいと思いますが、、、
妊娠を言わずに働いたら相手も責任とれませんし、お腹が大きくなればバレますよ。
相手から急に解雇されたり周りに迷惑をかけるだけだと思います。

• 2児ママ

2児ママ

短すぎるほどではないから動きすぎは良くないけど今のところは安静にしなくても大丈夫と言われてます。
    少子化だーとか言ってるわりに妊婦には厳しい世の中ですね(笑)

• 6月21日
  • なな

なな

こればかりは仕方がないですね💦
    お身体に気をつけてくださいね!

• 6月21日