※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の子供が夜泣きがひどくて困っています。隣や上の階の方に迷惑をかけてしまい、謝罪を続けています。夜泣きが辛いだけでなく、ご近所トラブルが怖くて悩んでいます。直接謝罪に行くべきでしょうか?

下の子2歳1ヵ月。夜泣きがひどいです。1ヶ月前に断乳し、その後すんなり夜も眠れるようになってたのですが、ここ最近で夜泣きするようになりました。
少し眠りが浅くなったときにぐずぐずし始めて、なだめようとすると、お茶!!と要求してきたりするので、それに答えてあげているのに、なぜかイヤーとさらに号泣になってしまい、負の連鎖です(;_;)いやいや期に加えて、本人も眠くて訳がわからなくなってるんだと思いますが、正直夜がこわくて(;_;)2歳だし泣き声もかなり大きいです。鉄筋コンクリートのアパートに住んでおり、隣や上の方には会うたびに、謝罪をしています(;_;)ただ、昨日の晩はいつもよりひどく、いつもは夜泣きは1回で、落ち着くと眠るのですが、昨日は一時間おきに起きて泣いてしまい、こちらもイライラするほどでした。
隣と上の方に直接謝罪に行きたい。。と考えてしまうほどで(;_;)いつもすみませんと声をかけると、気さくに、大丈夫大丈夫ー!!と返してくれる優しい方たちです。
夜泣きはもちろん辛くて、いつ終わるのだろうと悩みますが、それよりもご近所トラブルがとても怖くて(;_;)同じような方や、なにかアドバイスください(;_;)直接訪ねて謝罪はありですか??

コメント

cukky

日中は保育園ですか?良くいれば感受性豊か子供なんだと思います!
日中おもいっきり疲れさせて寝た夜も起きるんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!
    日中は保育園です!土日のほうがゆっくり寝てくれて、保育園の平日がひどいんです(;_;)情緒が不安定、安心感が満たされてないのでしょうか(;_;)

• 6月21日