※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ🐻‍❄️
妊娠・出産

妊娠後に名前や関連情報を考えると気持ち悪くなる症状があります。同じ経験をした人はいますか?

私だけですかね?
妊娠する前は 名付けサイトを見たりするのが好きで
次 妊娠したら名前はどうしよっかなー♡と考えながら妊活していたのに
いざ妊娠すると、名前はおろか 妊娠に関するもの(トツキトオカなど)を見たり考えたりするだけで気持ち悪くなります💭

上の子のときも全く同じでした…。
こんな症状があるのは私だけでしょうか?😭

コメント

こまま

ちょっと分かります!
いざ妊娠すると無意識のうちにプレッシャーを感じてしまうのかも知れませんね😓
私はそれで名前を考えるのが遅くなりすぎて後悔しました💦

• シロクマ🐻‍❄️

シロクマ🐻‍❄️

コメントありがとうございます🥰
    共感していただいて嬉しかったです😭✨
    なるほど、知らず知らずの間にプレッシャーを感じてたんですかね🥺
    うちも 長男は旦那任せ、次男は産まれて7日目にやっと命名といった感じでした😅‪‪💦‬
    今回は 妊娠前にある程度名前の候補は考えていたので、生まれて顔を見てから最終決定しようと思ってます😂

• 6月21日
(╹◡╹)

少し違いますが、私も似たようなことがありました!

私の場合は、妊娠前趣味人間だったほど趣味命で生きてきたのに、妊娠発覚後大好きだった趣味が全部無理になってしまいました😂
見る、触る、考えるだけでも気持ち悪さや吐き気が…😰

でもつわりが治まってきて、少しずつですが好きな趣味をまた楽しい、見たい、と思えるようになりました。つわりの一種だったのかな?と思っています😌

• シロクマ🐻‍❄️

シロクマ🐻‍❄️

コメントありがとうございます🥰
    ななさんは趣味がダメになっちゃったんですね!😳
    そうなんです、見るのも考えるのも気持ち悪さと吐き気…!!!
    つわりの一種だったのかな というお言葉、目からウロコでした😳!
    早く治まってほしいです😣

• 6月21日