※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吉田クリニックでの分娩について質問です。明日入院する際、旦那以外同室不可か、産後の個室で陣痛待ちか気になります。

藤沢市の吉田クリニックでの分娩をした方に
お聞きしたいです。

今日が予定日でNSTの検査をしに行ったら
15分間隔で来てるから明日入院しようってなりました。

旦那は立ち会い出産のママパパクラスに参加したので
できますが仕事が終わり次第という感じです💦

明日の入院は
誘発になるのか?わかりませんが
本陣痛が来るまで?も旦那しか一緒にいられないのでしょうか⁇

陣痛室、分娩室は旦那のみですが
前もって入院の場合は産後の個室で陣痛を待つのでしょうか⁇

コメント

deleted user

もうちょっとで会えますね♥️楽しみですね🥰🥰🥰私も来月3人目のお産を吉田クリニックで控えてます😊

恐らくですが、分娩台上がるまで陣痛室での待機になるんだと思います🙋目の前が分娩台なのですぐ移動出来るように。
それか2階の奥(授乳室の奥)に2、3台ベッドが置いてあるお部屋があるのですがそこでかも...🤔?
でも私はいつも陣痛室で病院服に着替えて、横になって子宮口全開まで待機でしたので多分主さんもそうなんじゃないかなと思います❗
3階の個室へは産後、入る形になります。
頑張って下さい✨

  • ママリ

    ママリ

    じゃあ旦那が来れない場合はもうずっと一人で耐え凌ぐしか無いってことなんですね😓

    病院に向かう時の服ってどんな感じで行きました⁇

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、
    今日の段階で明日入院が決まってるのならご主人にお仕事休めないか打診されてみてはどうでしょう😣?間に合わなければ1人で耐え凌ぐ形になります😅私は毎回1人で耐えてます😣

    そして服装は何でも大丈夫です👌
    次女の時(夏でした)はTシャツにサルエルパンツで退院の日も同じ格好で帰りました笑

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    接客業なので簡単に休みが取れず…
    誘発になりますが明日中に生まれるのかも定かでは無いのでなんとも😓

    なんでも大丈夫なんですね‼︎

    旦那に連絡がいくのって
    緊急帝王切開になる場合とかだけですよね⁇

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなかお休みは難しいですよね😅💧うちは休めるのに休まない主人です😑

    そうしたら事前に助産師さん、看護師さんにご主人の状況詳しくお話しておくといいかと思います✋仰る通り、緊急帝王切開になる場合などすぐに連絡がつかなければお産も進めないので...
    あとはクリニックに到着が間に合わなかった場合、先に産まれてしまった際にもご主人の携帯に連絡が行くハズです⚠️初産だと時間がかかるので間に合わない、って事はあまりないのかなと思いますが一応⚠️
    うちは長女の時主人の行動をしっかり話していなかった為にごちゃごちゃさせてしまいました😅

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    休めるのに休まないのは悲しいです😢💔

    旦那が来れなかった場合、生まれたって連絡があるのですか⁇

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは長女の時も次女の時も産まれた~連絡してもらいました🙋
    次女の時は2時間程で産まれちゃったので長女任せてた義母と主人が急いでクリニックまで来てくれました😂💦

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    生まれた連絡ってしてくれるんですね‼︎
    生まれたのが面会時間おわってた場合は旦那でも会うことは出来ないんですか⁇

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは日中にお産が出来たので21時の面会時間以降はどうなんでしょう😣💦?
    ご主人のみならお産当日、面会時間以降面会出来るんじゃないでしょうか?そこは経験がないのでちょっとわからないです😱💦
    ただ、次女の時は朝10時に産まれてすぐ主人を分娩室に通してくれました。面会時間外でしたが。なのでご主人は例外なんだと思います😊⚠️

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    面会時間外だからそのあたりよくわからないですよね💦
    例外なことを願います🙂

    明日入院して誘発となったのですが
    今日の朝のNSTで15分間隔で
    夜のうちにでももし6〜7分など縮まってたら電話した方がいいですよね⁇

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今間隔はどうでしょう?もちろん陣痛の間隔が短くなってきたら夜中・朝方関係なく電話して向かって下さい😊❗
    夜中陣痛起きたらご主人は付き添えますか?
    産後のご主人への連絡・配慮の確認も当直の看護師さん助産師さんにしておくといいかと思います😊🎵

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    今日無事に出産終わりました😭
    何度も質問に答えていただきありがとうございました❤️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは❗
    おめでとうございます✨あれから気になっておりました😭✨
    休める時にゆっくりしてください😊♥️
    お疲れ様でした♥️

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭❤️❤️
    今日から母子同室になります✨

    • 6月23日
mayupanman

わー!
ドキドキですね💓
私は次男、三男を吉田さんで出産しました。
私は陣痛きてから産院に入ったので、どうなるのかはわからないですが、友達で計画出産した子は誘発剤入れて出産してました!
陣痛室入る前は、大部屋に入るかもしれないですね〜
基本、個室は産後の方優先みたいなので。次男の時、切迫で入院したんですが、大部屋でした…

  • ママリ

    ママリ


    今日無事に出産終わりました😭
    8センチまでは内心グリグリと陣痛で開いたのですがそこからなかなか陣痛が強くならず促進剤を打って会陰切開しての出産でした😭

    お返事わざわざありがとうございました❤️

    • 6月22日
  • mayupanman

    mayupanman

    おめでとうございます!
    お疲れ様でした。
    内診グリグリ痛いですよね。
    私も三男の時、やられました(^_^;)
    ゆっくり体休めてくださいね。
    育児、頑張ってください!!

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤️❤️
    陣痛で痛いのに内心グリグリして ほらプラス2センチ開いたよ って…😭って感じでした😂

    • 6月23日