※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ🐢
家族・旦那

主人と考え方や価値観が違うことで悩んでいます😢 主人は男兄弟だからな…

主人と考え方や価値観が違うことで悩んでいます😢

主人は男兄弟だからなのか、
子供の頃から誕生会やクリスマスなどの
家族イベントや旅行をしない、
風邪を引いても病院には行かず自力で治す、
という家庭で育ってきたそうです💦
貧乏とか不仲とか宗教の問題とかではないです😭

私は三姉妹で母子家庭でしたが
母が一生懸命働いてくれたおかげで
家族イベントも写真スタジオでの記念写真も沢山撮って
たまに旅行やライブなどにも行き
風邪を引いたらすぐ病院!という環境で育ちました。

私は体調を崩しやすいのですが病院に行くと
病院好きだね〜、薬漬けじゃん、
熱なんて測るから上がってくんだよ、
などと言われてしまいます(´;ω;`)💧
娘が産まれ写真スタジオで撮影する際も
反対はしませんが、
(自分は)こんなの撮ったことないわ〜。
家族旅行したいね✈️ と言うと
うーん と微妙なリアクション。。。
付き合ってる時も旅行なんてしたことありません😭

娘の事でも私は出来れば学べる事が多い幼稚園に
いれて習い事とかもさせたいと思っていますが
主人は子供は鼻水垂らして走り回ってるのがいい!
などと言っています😭

少し愚痴っぽくなってしまいましたが
男の人って皆こんな感じなんでしょうか?😭
皆さんは旦那様と考え方が合わない時
どうやって解決・話し合いしていますか??

コメント

エンガワ

私自身があまり病院に行かない方かもしれません😊

子どもが鼻水、熱、咳くらいなら何日かは様子見で、続くようなら病院に連れて行ってます。

あまり薬飲ませるの好きではなくて。

保育園の方も私は自然の中で元気いっぱいなのが理想で習い事とかもしなくていいかなって思ってます😊

男の人だからではなくて価値観かもですねー♪

ぽんちゃんさんの意見が間違ってるとは全く思いませんよ♪

私も旅行は沢山行ってました😊

夫婦で意見が違ったり価値観違ったりしてもやっぱり子どもの為なら話してみるしかないですよね!

  • かなめ🐢

    かなめ🐢

    回答ありがとうございます🌟主人の言い方のせいもあるのか何も考えてないような、興味も心配もないように聞こえてしまって、、、😭
    つい最近私が熱で辛い時に色々と言われ考え方合わない〜🌀とウジウジしたまま質問してしまいました💦
    でもエンガワさんのお話を聞いて私も考えを押し付けるのではなく主人がなぜそう思うのかまでしっかりと話し合っていこうと思いました!
    なんか大切なことを忘れてました😂
    本当にありがとうございました😊💕

    • 6月21日
  • エンガワ

    エンガワ

    私もまだまだです(>_<)
    本当主人の言い方とか態度で色々考えてしまうのかなりかなりかなり分かります。
    子育てしながら家事してそれ以外のいろんな事も考えて動くのはこっちですもんね。

    うちも意見合わない時あります。
    娘の前で喧嘩したくなくてあまり言えない自分もいますよ!

    本当夫婦って難しいですよね!

    • 6月22日