※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
家族・旦那

同居もう無理です。ギリ父母、義理の兄弟3人と暮らしています。よく実家…

同居もう無理です。
ギリ父母、義理の兄弟3人と暮らしています。

よく実家に帰らせてもらっているのですがそれでもストレス毎日イライラが止まりません。

承知の上で結婚したんだろうってみんなに言われます。
そうですけど、こんな大変だと思ってなかった

甘かったです。
誰にもなにももう愚痴も言えないです。

家を建てるか二世帯にするそう旦那と話してましたが、私は後一年後にはなんとかしたかったのですが旦那は何年後かわからないと言ってます。

心が折れました。

実家の母にも承知の上でしょと、、

考えが甘いのはわかってます。
だけど、、辛いです。
みんな兄弟も年頃の女の子男の子たちで、、
疲れました。

コメント

🐨

私も完全同居で義理の姉も居てます!
毎日イライラのオンパレードです😵
私が当たり前に教えられてきたこととか、常識じゃん!ってことが義父ができてなかったり(笑)
特に何がしんどいと思いますか?😢
私でよければお話し聞きますよ〜!☺️
義理の兄弟たちが年頃だったら尚更ですよね、、私の義姉は20代後半なのでまぁイライラすることもありますが😅

• コモモ

コモモ

とにかく弟妹は行儀が悪かったりします😓 ご飯の時でもジュース炭酸などすこし変わってます。それに対して義理父母は特になにもいいません。
    私に小さい息子がいるので真似しないか心配です。
    基本、お義母さんはいい人でとくにないです。強いて言うなら賞味期限切れや、洗濯機の粉洗剤の残りが洗濯機に残っていることくらいです😭

• 6月21日
  • コモモ

コモモ

義理のお姉さんと一緒はきついですね😱
    家事は分担ですか?お姉さんもするのでしょうか、、?

• 6月21日
  • 🐨

🐨

下↓に返答してしまいました😭

• 6月21日
🐨

私も義両親より義姉が大嫌いと言ったらあれですが、、(笑)出したら出しっぱなし部屋なんて足の踏み場が無いほど汚くて、中学生みたいな性格で、、ほんとにドン引きです(笑)
ご飯の時にジュースは嫌ですね〜私も息子が真似したりするのが嫌で嫌で仕方ありません😅
家事はほぼ全部私です(笑)ご飯も、洗濯も、🤣イライラしたら義姉の洗いたての靴下でちょっと洗面所わざと拭いたりしてます←最低(笑)
義姉は家事等全くしないです😭
年の割に義両親に反抗したり、ほんとわらけるぐらい引いてます(笑)

• コモモ

コモモ

洗濯は別じゃないんですか、、😰
    それちょっと嫌ですね〜😨
    ご飯ははんはんくらいでしてますが、人数が多い分ほんとに嫌になって泣きそうになります。
    ご飯中でも義理の兄弟は平気でコーラや炭酸のジュースを飲むのでそれも真似しないか怖くて一緒に住むと悪影響でいやです😨
    ゲームももう見せたりして、まだわからないと思いますがほんとにいやです!😓

• 6月23日
しょうちゃんママ

わかります!
もう限界!無理!ってなりました
日々の積み重なるストレスは何をしても発散、解消されませんよね
みんな良い人でも無理ですよね

たしかに、承知のうえで同居始めたのは自分。でも、こんなに不自由で、こんなにしんどいのなんて考えてなかった。。。
本当に同じ立場の人にでないとこの辛さはわかってもらえませんから、愚痴も言えなくなります

私も旦那に何度も同居解消の話をして、この度に『転勤を機に』と諭され、待っても待っても転勤せず。しまいには、異動はしたものの引っ越し不要の同市内。

私も折れました。
笑うことも出来ず、泣く毎日。。

で、イライラした毎日。義父と些細なことで喧嘩して家を出ました。

家族3人新しい生活を始めた矢先、義母がなくなり、、、また義父のいる家に戻らざるをえなくなりました。。
私の人生って、、、

• コモモ

コモモ

毎日イライラなくの繰り返しですよね😱せっかく出れたのにまた戻るなんて、、、😥お父様は身体など悪いのでしょうか、、

• 6月23日