※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

ゴキブリについて詳しい方、室内に再び現れる可能性や対策について教えてください。

どなたかゴキブリに詳しい方いらっしゃいませんか?😭一昨日の夜に旦那が逃してしまい、昨夜私が見つけたので掃除機で吸って口をガムテープでとじこめました。今朝、外でガムテープをとったら素早く自宅の車庫の方に逃げられました😭最悪です💦💦また室内に入ってくるかもですよね?もしくは車内に?メスかは分かりませんが、卵とか糞とか...考えだすと気持ち悪くて😣色々調べてみるものの、なんだか気持ち悪いです😥

コメント

姉妹mama♥

ブラックキャップ置いてみたらどうですか?
車庫の方置いたり外から入ってきそうなところに置くと 出なくなりますよ😉

• しーくん

しーくん

外に置くという考えがなかったです❗️
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

実家に住んでるんですがかなり古くて
    昔からゴキブリがすごくて
    バルサンも炊いたことありますが無意味でした
    その後に コンバットを置いたら出なくなって
    今年はブラックキャップを置いたら
    2日後にはもう見かけてないです👍👍

• 6月21日
  • しーくん

しーくん

コンバットよりブラックキャップがいいんですね!!

• 6月21日
2児ママ🐰

バルサンがオススメです。
お香みたいに炊いてゴキブリを殺してくれます。掃除した時に死骸が出てくるかもしれませんがメスの場合卵も殺してくれるのでオススメですよ!

• しーくん

しーくん

バルサンは炊いたあとの掃除が大変って聞いたことがあります💦昔のことなので、今はどんな感じなのでしょうか?

• 6月21日
ぶっつん

悲惨ですね💦
ちなみに掃除機で吸った後、10分くらいスイッチ付けっ放しにしとけば、窒息して死ぬみたいです。うちの実家でもよく掃除機で吸ってましたが、10分したら生きて出てきたことはないです。

• しーくん

しーくん

そうなんですね💦次遭遇したときにやってみます!ありがとうございます❗️

• 6月21日
2児ママ🐰

換気を1.2時間ほどしたら大丈夫ですよ!薬局で買ったもので今年入ってしましたが少し匂いなど気になるようであれば、芳香剤を置くといいかもです

• しーくん

しーくん

換気だけで大丈夫なんですか?服とかソファとかおもちゃとかキッチンの物などはどうされましたか?😖

• 6月21日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

服などはなるべくしまい。ソファーなどはそのままでしたよ!
    でも匂いにどきになりませんでした
    食品は棚の中などに一度しまいましたよ!

• 6月21日
  • しーくん

しーくん

そうなんですね☺️バルサンもやってみます!ありがとうございました!

• 6月21日