※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の風邪が下の子にうつったようで、生後2ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水が出ています。熱はないが皆様は病院に行くべきでしょうか。

上の子の風邪が、下の子にうつったようで
昨日から咳していて、鼻がぐすぐすいってます💦
生後2ヶ月(あと1週間で3ヶ月)なのに風邪をひくとは...
熱もないし、ご機嫌なんですが
皆様なら病院行きますか?

コメント

あお子

生後3ヶ月までは発熱したら病院!と聞いていましたが、私は心配性なのですぐ病院行ってました😭

• ママリ

ママリ

やっぱり心配ですよね💦
    月齢低いし、病院行ってみた方がいいですよね...
    ありがとうございます!

• 6月21日
  • あお子

あお子

前に一歳半の娘が風邪をひいて、熱も高くないので病院に連れてかないでいたんですが、なかなか治らないので病院に行った所悪化して細菌感染?してました💦治るまで2wぐらいかかって病院にも4回ぐらい通ったので、軽いうちに病院の薬で治すのがいいかもしれないです!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    こんな月齢で風邪ひくなんて、かわいそうすぎます💦
    病院連れていきます!

• 6月21日
めぇ

同じく、上の子の風邪をもらい、鼻水が出てます!熱はありませんが、受診し薬をもらいました^ ^
月齢も低いし、心配なら受診してみてもいいかもしれません^ ^
先生には、心配ならまた来てと、言われました!

• ママリ

ママリ

やっぱり病院行った方がいいですよね💦
    生後半年くらいは病気にかからないと思ってたのに、風邪はひくのか!とビックリしてます...
    ありがとうございます!

• 6月21日
くろーばー

3ヶ月の時にうちも上の子の風邪貰って、発熱もなく機嫌も悪くなかったので3日ほど様子見て病院に行きお薬もらって、しばらく飲ませててもどんどん悪化していき、最終的にもう一度病院にかかったら、RSで気管支炎になっており、入院しました。
同時に上の子も悪化して発熱して、そっちにも手を取られていた事もあり、もう少し早く行動してたら、少しはマシだったのかなと思い、鼻水がズビズビなり出したらとりあえず病院行ってます。
小さい頃にRSになると、結構その後喘息っぽくなる子もいると聞き、早め早めに行くようにしてます。

小さいと痰を上手く出せないらしく、咳が悪化しやすいと聞きました。
どれくらいなのか分かりませんが、詰まって来たり、夜寝られなくなってきたら病院連れて行ってあげた方が楽に痰とかが出せるようになるかなって思います💦

• ママリ

ママリ

それは大変ですね😱
    そうならないように、やはり病院に行った方がいい気がしますね💦
    夜も昼間も結構寝てくれて、本人はニコニコしてご機嫌ですけど、心配ですよね💦
    ありがとうございます!

• 6月21日