※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中は生卵や半熟タマゴは良くないと言いますがコンビニのタマゴサンド(半熟?)も危険でしょうか?

妊娠中は生卵や半熟タマゴは良くないと
言いますが
コンビニのタマゴサンド(半熟?)も危険でしょうか?

コメント

あんず

週一くらいで食べてました💦
食べ過ぎなければ大丈夫かなと…
自己責任になってしまうんですけどね😅

• み

やはり自己責任ですよね😂
    タマゴとつなのサンドウィッチが大好きなので😭気をつけます!

• 6月21日
花*花

菌とかはわからないですがツワリ中生卵食べて胃に激痛走った事があります!
2人目の時と3人目の時に(⌒-⌒; )
生はやはり妊娠中の体にはキツイのかな?と😅

• み

タマゴ系は食べるに越した事ないですよね😂💦

• 6月21日
あかね

何回かお昼に食べてました!
一時期ご飯がまったく受け付けなくて朝、昼はパン生活でしたので。

まぁ自宅で半熟タマゴサンド作るよりは安全かなってくらいの気持ちで…

• み

自己責任ですね😭💦
    こらからは食べるの控えようと思います🤮

• 6月21日
Y.ママ

コンビニの場合は加熱して衛生面にも気を使ってあると思うので大丈夫だと思いますよ!

• み

大丈夫ですかね?😱
    結構軽い気持ちで過ごしてたので色々注意しないとですね😂

• 6月21日
  • Y.ママ

Y.ママ

私は生卵意外のものは普通になんでも食べてたけど全然大丈夫でした!(笑)
    あれもこれもと気にしてたら食べれないものばかりになってしまうので
    食べたいものを気にせず食べる方がストレスにもならないしいいと思いますよ😆

• 6月21日
なお🔰

私はそれ食べてお腹壊しました

• み

怖くなってきたのでこれからは控えます🙆‍♀️🙆‍♀️✨

• 6月21日
しんみり

リステリア菌は60℃で5〜10分、70℃で10秒程度あれば死滅します。
他の菌も70℃〜で数分加熱すれば大体死にます。ノロウイルスだけは90℃で数分加熱が必要です。
生肉などにいるトキソプラズマですが、日本の卵にはいないとかいるとか意見がバラバラです。こいつは67℃で1〜2分で死にます。
ちなみに卵の黄身が固まる温度は65〜70℃だそうです。
なので私は中心がオレンジがかっている程度の固い半熟なら食べちゃってます。やわらか〜い半熟は食べません🙅🏻
つわり中、セブンの照り焼きタマゴサンドが好きでよく食べていました🤤❤

• み

詳しくありがとうございます!
    半熟度合いも様々で見極めが難しそうです😭控えるのが一番ですね。
    タマゴ以外のサンドウィッチにします😭✨

• 6月21日

生卵も普通に食べてます。
たまにの事なので!