※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

赤ちゃんにミネラルウォーターをそのまま飲ませるのは健康被害の可能性があるので注意が必要です。

赤ちゃんが飲むお茶についてなのですが、
何も調べずに生後6ヶ月くらいから4ヶ月間、サントリー天然水で水出しした麦茶を薄めてあげていましたが、赤ちゃんにミネラルウォーターをそのままあげるのはダメだと知って後悔しています。
健康被害の可能性はあるのでしょうか。

コメント

はんな

下痢とかなければ大丈夫ですよー!

• さ

もう4ヶ月使ってて、下痢の時もあったし普通の時もあったので何が何だかという感じです😭

• 6月21日

サントリーのホームページ?に天然水は煮沸せずにミルク作りに使えるって書いてありました🙆‍♀️
私もミルクを作るときに湯冷ましの代わりに沸騰させずにそのまま使ってました!

• さ

ありがとうございます!安心しました😭

• 6月21日
ちーた

SUNTORYの天然水は軟水だから大丈夫ですよ。

• さ

軟水は大丈夫なんですね!沸騰させずそのまま使ってたので不安でした😭

• 6月21日
🌿🌿

私もその水でずーっとミルク作ってますよ~(=^^=)

• さ

ミルクということは沸騰させてから、ですか?

• 6月21日
  • 🌿🌿

🌿🌿

沸騰させたお湯でミルク溶かしてその後にその水を冷たいまま使いますよ¨̮
    お子さん今まで飲ませていて何もないなら大丈夫かと思います^^
    合わないとかだったら何かしら下痢だとかしてると思います(><)

• 6月21日
  • さ

きたやま。
    全く沸騰させずに使っていたのでハラハラしちゃいました!
    ありがとうございます✨

• 6月21日

ミネラルウォーターによります、
硬水は赤ちゃんにあげるのは良くないです。大人でも静脈瘤できることがあるくらいです。(私なりました💦)
また採水地によっても日本人や個人のの体質に合わないものがあったりするので、お腹壊したりもあります。
軟水で日本のものなら大丈夫だと思いますよ^^

• さ

サントリー天然水なので日本の軟水です💡
    安心しました、ありがとうございます。

• 6月21日
めくま

サントリーの南アルプスの天然水は、
加熱殺菌ボトリングで、軟水ですし、
大丈夫ですよ。

いろはす、南アルプスの天然水、アルカリイオンの水はそのままOKです。

• さ

ありがとうございます!安心しました😭

• 6月21日
ま

サントリーの水はそのまま調乳に使えると何かで調べて載ってたので、私も調乳用に大量購入してずっと使ってますよ(^^)
下痢とかはしたことないですし、大丈夫だと思います!

• さ

ありがとうございます!安心しました!

• 6月21日