※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

手足口病疑いで発疹が出ない状況で、3日後に会う予定。皆さんなら会うかキャンセルしますか?

手足口病解熱後のお出かけについて意見を聞かせてください!

一昨日の深夜に39.2℃発熱し、昨日受診したところ発熱のみなので様子見で、もし発疹が出れば手足口病との診断を受けました。
今日は熱も下がり元気だったのですが、舌にポツっと1ヶ所ですが口内炎のようなものを見つけました。
手足口病かなーと思うのですが、3日後に主人のイトコと会う約束をしています。

大人にも感染するようですが、皆さんならキャンセルしますか?それとも予定通り会いますか?
ちなみに、子どもが元気で発疹以外の症状が全くない場合です!

コメント

ゆゆ

私ならイトコさんに聞いてみます💦
もし仮にそうで大人にも移るとはいえ確率は低いですが、それで移った時に知らずに来られて移されたと知ったらいい気分はしないでしょうし、、😔

遥ママ

手足口病は発疹が出てから数日の間が感染力が高いのでうつしちゃわないか心配ですね😖

大人も弱ってるとかかちゃうし
大人がかかるとけっこうしんどいです😨

口腔内の発疹が増えて食事を取りにくくなったりもあるので
子どもさんの様子みて考えるのが一番かなと思います😖

息子も先週手足口病になり
今週は旦那がなり現在入院中です😅

ちまき

私がもしイトコだとしたら…
キャンセルしてほしいです💦

あちゃん

私ならやめときます
便には菌は残るらしいので
親から周りに感染の恐れもあるので……😣

さなママ


皆さん回答ありがとうございました😊
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありません💦

結局また熱が出てしまったので、キャンセルしました😅

またよろしくお願いします!