※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

低身長で妊娠中、切迫早産の恐れがあり不安です。帝王切開になるかもしれないと言われました。経験談を教えてください。

低身長の方に質問です(>_<)。
現在34w初マタです。
私は149cm、妊娠前の体重が36kgで現在50kgまで増えてしまいました。
病院の先生に子宮頸管の長さが短く切迫早産の恐れがあると言われました。
低身長のせいもあり、もしかしたら帝王切開になるかも...とのこと。
あと一ヶ月ちょっとで出産予定ですが不安で不安で仕方ありません。ですが、そこまで気にするほどではないとも言われ...入院などはしていないです。
低身長で出産した方、経験談を教えて下さい!

コメント

アイママ♪

初めまして(๑′ฅฅ‵๑)
私も身長が150あるかないかですが、無事に上の子を普通分娩で出産しました!
体重も元の体重から10kgちょい増えましたがなんとか大丈夫でした!
あとは、出産までに体重を増やさないように気をつけてました( *'ω'* )

144cmです。一人目妊娠当初から骨盤の大きさと赤ちゃんの大きさによっては帝王切開かも?と言われていました。
28週からは逆子なのもあってか子宮頸菅が短く切迫早産で入院になりました。・゜゜(ノД`)結局逆子で帝王切開になりましたが....

もう34週なのでこれから切迫早産で入院と言うことはないかなと思います。赤ちゃんが大きくなって頭が骨盤を通れない....となると帝王切開の可能性も出てくるかと思いますがそうなれば事前にレントゲン等撮って調べることになるので大丈夫なのかな?と思います。

色々不安になりますが、先生が気にしなくて良いとおっしゃっているなら大丈夫ですよ☆(^^)残り少ないマタニティーライフを楽しんでくださいね!

222

こんにちは(⍢)
2月に出産した新ママです♪

私も低身長で149cmでしたが
自然分娩でした!

私も検診の時に毎回
「低身長だから帝王切開の確立あるから体重は気をつけて」
と言われてました(>_<)

何とか➕10kgで出産を迎えたのですか
陣痛来て入院ってなった時も
「帝王切開の可能性あるからギリギリまで覚悟してて」と助産師さんに言われました(•́ω•̀)

でも子宮口がうまく開いてくれて
なんとか自然分娩で産むことが出来ました!

222

不安だと思いますが今は楽しんで出産に望んでください☆
応援してます♪

aaa

コメント有難うございます!
普通分娩だったのですね!
私も出産までこれ以上体重が増えないように気をつけたいと思います(。・・。)。

たーん

私の話ではなくて申し訳ないですが、私の友だちは145㎝で自然分娩で出産しましたよ\(^o^)/
体重はちょっとわかりませんが。
あと、赤ちゃんは2400gで小さかったようです☻
赤ちゃんの大きさも関係あるのですかね(^^)?

aaa

逆子で帝王切開だったのですね。
事前に調べることになるなら安心です(>_<)。。
安産体操などやれる事はやっているのですがお腹の張りもあって、なかなか...という感じです。
もともと個人病院に通っていたのですが切迫早産の恐れということで大きな病院に移動しました。
それもあってか不安で(T_T)
あと少し、頑張ります!!

aaa

コメント有難うございます。
149cm、同じ身長ですね!
体重の管理、もっとしっかりすればよかったと本当に後悔しています。
子宮口がうまく開いてくれたらいいのですが(>_<)...!!
でも、同じ身長で自然分娩の方のお話を聞いて安心しました!
頑張ります☆

aaa

145cmで自然分娩!すごいです。
2400gだとすこし小さめですね。
いま34wで1800gです。大きさ関係あるのですかね、どうでしょう(。・・。)

ミニ太郎ちゃん

私は147㎝で体重は10㎏増えました。2800gの子を割と楽に自然分娩で産めましたよ!
赤ちゃんの大きさも関係ありそうですよね!ここからの体重管理頑張って、自然に産めるといいですね(´▽`*)

aaa

2800kg!自然分娩なんですね!
やっぱり大きさも関係あるんですかね〜あと少し、体重管理しっかりします...!!