※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

授乳中にむせて苦しそう。鼻水も出て喉は赤くない。原因は鼻水?助言なし。

生後4ヶ月のママです。
一週間前から授乳中よくむせて、おえおえしています。少し絞ってからあげたりしていますが、必ずむせます。咳も出るようになり、透明の鼻水も垂れてきました。授乳中むせる原因は鼻水が出ているせいもあるのでしょうか?(;_;)小児科に行ったら喉は赤くないねと言われておわりでした。授乳のたびに真っ赤な顔で苦しそうにむせるので可哀想になります。。

コメント

ぽこ

赤ちゃんのお鼻とお口は距離が近いので、鼻水が喉元に流れ込んで咽せている可能性もあると思います!
また、鼻水が鼻を塞いでしまっておっぱいを吸うのが苦しいこともあるので、風邪症状があるうちの授乳は「少量を頻回に」をポイントに与えるといいですよ(*^^*)

• からあげ

からあげ

なるほどーー!少量を頻回にがポイントですね!すごく悩んでいたので、助かりました♪やってみます!ありがとうございました♥️

• 6月20日