※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

2歳差で保育園や幼稚園にいれずに育児されている方!どんなところが大変…

2歳差で保育園や幼稚園にいれずに育児されている方!
どんなところが大変ですか?
今年の秋頃2人目が産まれる予定なのですがそのころ上の子が2歳5ヶ月です!
今現在はイヤイヤもまだ少しですが産まれてからの時期は今よりすごくイヤイヤ期なんだろうなと想像しかできないのですが今から1人で2人を育児できるのか不安です💦
旦那は朝から夜遅くまでいないです💦
実家も頼れません💦
下の子の授乳などで寝不足なのに日中上の子はどこか連れてって!となると思うと大変だなと思ってしまいます💦
上の子は今より体力も出てくると思うし💦
上の子は4年保育で3歳から幼稚園も考えてはいるのですがやはり金銭的に厳しいかな?とも思っていて😭
実際に2歳差で幼稚園や保育園に入れていなくて育児している方はどうゆうところが大変ですか?
日中の上の子の遊びはどうしていますか?

コメント