※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

娘の酷い咳で悩んでいます。病院で休んでいるが、咳が長引くため幼稚園も休ませています。咳が心配で休ませたいが、長期休みが心配です。どうしたらいいでしょうか?

咳が毎回酷い娘……

風邪引く度にごぼごぼっと
痰詰まりの酷い咳が平気で2週間位続きます……💦

昨日は病院でお休みして
今日もまだ咳が酷くて幼稚園お休みしましたが、

ほんとに咳が落ち着くまで時間がかかりすぎるので
いつもどの位で行かせていいのか
わかりません😱💦

咳があまりにも酷いとやはり、移したりが心配なので
休ませたいとは思うのですが
そうなると2週間位お休みすることになります………💦

この場合どうしたらいいのでしょうか……やはり、咳が落ち着く2週間休ませるべきですか?
本人は咳が酷くても遊び回ってるので元気です😱💦

コメント

cinnamon

あまりに毎回咳だけ際立って酷いのであれば風邪以外も疑うべきかもしれませんね。例えば軽度の喘息や、アレルギーなど。耳鼻科などで検査出来れば一度聞いてみるのも手かと思います。

うちは風邪をひくと鼻水だけ続きます。今回も完治しないまま5月の初め頃からずっとです。快方に向かうけど結局就園児は完治は難しいみたいですね。
咳がひどい時うちはホクナリンテープなども頂いてます。(もう使ってますよね。)
この時期は湿度が高いかなと思い加湿は怠りがちですが特に寝室の湿度管理はしっかり行って汗もかくので寝具を乾燥させたり、洗ったりはこまめに行ってます。
お薬も飲んでますが以上の事を気にしながら生活していたらかなり状況は上向きました。
ママもお子さんが夜中に咳き込んだりするとその都度起きて寝不足にもなっちゃいますよね、日中休める時は一緒に横になって休んでくださいね。