※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが風邪を引いてしまい、痰も絡んで長引いています。完ミで育てているため免疫が心配です。赤ちゃんに風邪を引かせてしまって申し訳ない気持ちです。

生後2か月の赤ちゃんが咳と鼻水がひどく1週間たちました。
私は新生児のときから完ミで育てていました。やはり私からの免疫がないので風邪をひきやすいのでしょうか

咳がとてもつらそうで
痰も絡んでいます。
RSでもなく肺炎でもなかったのですが

すごく長引いています。

赤ちゃんって病気しないと思っていたので、子どもに風邪を引かせてしまって申し訳ないです

コメント

ぽんぽん

あまりに辛そうでしんどそうなら
もう一度病院受診した方がいいかも
しれないですね😣
私も生まれた時からミルクでそれが
関係あるのかはわからないですが、
生後28日でRSになり重篤化して
自発呼吸ができなくなりPICUに入って
人工呼吸器をつけることになって
しまいました。
本当に申し訳ない気持ちと後悔で
いっぱいでした。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます

    それは辛かったですね😭下のお子さんでしょうか?

    あたしも毎日朝夕病院通いしています。
    吸引吸入して
    なかなか良くならず

    ほんとどうやったら風邪を防げたのか

    申し訳ないですよね

    • 6月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    つらそうな姿見ると本当に
    辛くなってしまいますよね😣
    けど、。さんのせいではないです。
    自分を責めないようにしてくださいね😊
    お子さま早く良くなるといいですね💓

    • 6月20日
ゆーりんちい

母乳だろうとミルクだろうと、風邪引く時は引きますよ!
しかも赤ちゃんだと、入院とか、よっぽと酷くない限り、よわーいお薬なので結構長引きます😥小児科受診しましたか?熱がなく、咳と痰であれば耳鼻科でもいいかも。鼻水が喉に下がって痰が出てたりするので。咳と痰が辛そうなのであれば、こまめに水分補給させて様子見でいいかなと思います。

  • ままり

    ままり

    こまめに水分ですね!了解です。朝の咳がひどくて
    今毎日、吸引吸入しています。

    赤ちゃんの風邪ってこんなに、長引くなんて…

    申し訳ないです😭

    • 6月20日
あ〜ちゃん

生後6ヶ月ぐらいまでは、ママからの免疫をもってるみたいなので完ミでも考えすぎなくて大丈夫だと思います!

風邪を引く子は完母でも引きますので^_^!
一度診てもらった方が安心かもしれませんね!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    へその緒のほうからの免疫でしょうか?
    あんまり初乳もあげれなかったし申し訳ないです😭

    今毎日朝夕病院に通っています…

    なかなか治らずかわいそうすぎてつらいです

    • 6月20日