※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
サプリ・健康

今年に入ってから子供を授かるためにダイエットを初めて、現在まで15kg…

今年に入ってから子供を授かるためにダイエットを初めて、現在まで15kg落としました。
元が100kg超えでしたので、まだまだ肥満体型なのですが、最近体重の変動が少ないです。(停滞期でしょうか?)
糖質制限+運動で頑張っているつもりですが、数字に現れないとモチベーションも下がってしまいます。
「チートデイ」というものを設けると良いとネットで見ましたが、体脂肪率が35%以上ある人には必要ない、という情報もあちこちで見ました。
このまま現状維持で頑張るか、ここらへんで1日チートデイを設けるか悩んでいます。
ダイエットに詳しい方、ご教授いただけたらと思います……

コメント

ママリ

チートデイ大切だとは思います。
ただそれを理由に食べすぎたりするならやめた方がいいと思いますよ。

私の成果が出たダイエット法は飲み会、外食など友達と楽しく過ごす時間は気にせず飲み食いする‼️
家で食事の時は気をつけてましたよ。
飲み会、外食でも最初にサラダを完食するとかはしてました。

ダイエットって思ってがんばってストレス溜まると結果が出た後、ストレスと反動でかなりオーバー気味で戻ってしまうと思うんですね。

身体と相談しながら無理なく長い目でやるのが1番だと思いますよ。

m

出産までエステティシャンだったものです。15kgすばらしいですね😊
お食事は1日トータル約1000kcalに抑えられていますか?
人には糖質・脂質で太るタイプ2種類います☺️
運動ですが、なんでもしたらいいというわけではなく、まず脂肪を柔らかくしないと行けません😢なので日々クリームをつけてマッサージ(柔らかくなるのに相当時間かかる)か、柔らかくする目的でエステに少し通ってついでに新陳代謝も上げていかれるのが効率がいいと思います💭
この3つを気にすれば私の担当してきた方でもともと51kgの方でも45kgまで半年足らずで落としていらっしゃいました🍒