※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

妊活中、内膜の厚さが気になります。内服治療をしても薄い状態が続いています。内膜は厚くなることはあり、注射や薬で調整できる可能性がありますか?

妊活中、子宮内膜の厚さについて。

多嚢胞性卵巣症候群、タイミング法にて妊活中です。クロミッド内服を2周期したところ、内膜の薄さを指摘されたため、現在はレトロゾールを内服するも卵胞が育ったり育たなかったり…次の周期はゴナーフFを使って卵胞を育てます。

この薄いと指摘されてから、内膜の厚さに問題ないね!と言われたことがなく、どちらかというと薄いほうです。(排卵時期に9.5ミリほど)

この内膜の厚さはずっと薄いままなんでしょうか?厚くなることはありますか?厚くするための注射や薬などあるんでしょうか?

コメント

ゆきなん

薬ではないのですが、ビタミンEがいいようで病院で処方されました👍
あとはアーモンド効果もビタミンEが豊富なのでたくさん飲みました😊