※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちりん
子育て・グッズ

20日の女の子がひきつけを起こしました。初めての出来事で病院に行くか悩んでいます。車酔いではないと考えています。

生後20日の女の子の母です!

先程、上の子の病院の為に車で5分程の耳鼻科に下の子も連れて行きました。
ちなみに外出時間は1時間程でした。
帰宅5分前くらいに起きてぐずりました。
帰宅してすぐにおむつを変え、おっぱいを飲ませようとすると寄目になり身体は反り、呼吸もはかはかし3分程その状態が続きました。で、その後寄目が治り落ち着きおっぱいを飲み今は寝ています。
これはひきつけなんでしょうか?
まだ目がはっきり見えてないので焦点が合わない事があっても寄目に3分もなる事は今までありません。
上の子の時は無く初めての事で病院に行くかも迷っていました。
車酔いかなと考えたりもしたのですが、退院時や生後2週間の黄疸検査で車で行った際にはそのような事は無かったので車酔いではないと思います。

コメント

レインボー♡

気になるようなら産院や小児科に聞いてみた方がいいかもしれません。
もしかしたら、ひきつけやてんかんかもしれません(>_<)

うちも痙攣したりして、てんかんのような症状出て検査して何もなくやっと安心できました。

• まいちりん

まいちりん

回答ありがとうございます!
    ちなみに、今回出産した病院は総合病院ですが小児科はない所なのですが、産科で良いのですかね?

• 3月18日
  • レインボー♡

レインボー♡

あ、小児科の方がいいと思います(^_^)
    何もないといいですね!

• 3月18日
  • まいちりん

まいちりん

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 3月18日