※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精の採卵日について複数日提案があるのか、1日だけ指定されるのか、来院時間や所要時間について質問があります。友人の結婚式と被らないか心配です。

KLCにて体外受精を予定しています。

まだ初診終えたばかりの血液検査結果待ちでまだ何もわからないのでお手柔らかにお願いします…
問題なければ次の周期に治療開始できると思うのですが、採卵日について質問があります。

採卵日は、この日かこの日かどっちか、のように複数日提案があるのでしょうか?
それとも、卵胞の状態など見てもらって、絶対この日にきてくださいっていうふうに1日だけ指定されるのでしょうか?
また、採卵日の来院時間は決まっていますか?
大体何時までかかるのでしょうか?

どうしても外せない友人の結婚式と被りそうなので気になっています。。時間によっては間に合いそうなのですが、、

ご教授願います。

コメント

すー

私はこの日にしましょう!って言われました!
朝早かったです!
でも、帰ったのはお昼くらいでした。
採卵した後結婚式に行くはやめた方がいいと思います…。
私の場合は麻酔と痛み止めがよく効いて気分が悪く帰るまで大変でした。

• はな

はな

そうなんですね。。
    やっぱり一番良いタイミングっていうのがありますもんね。
    少しでも被りそうな可能性があれば、その次の周期に見送った方が良さそうですね…残念ですが…
    いっそのこと風疹かなにか血液検査でひっかかって、強制的に延期になってほしいです。泣

• 6月19日
ユウ♡

この日!と指定された日、時間でした。klcのお時間はわからずすみません💦
klcは自然周期や低刺激での採卵ですよね?
私は採卵12回しているんですが、自然周期や低刺激で2個くらい採卵、麻酔もしたりしなかったりもありましたが、午後から結婚式の参加というのはさほど痛みのない状態でも厳しいのではないか?と思います💦
披露宴でずっと座っているだけならまだしも、お式で並んだり移動したり写真をとったりと腹圧はかなりかかる行動ですので。
書かれている様にやむを得ない状況との事でしたら、採卵日は皆んな前々日に決まりますので、卵胞が大きくなってきて(クリニックによって採卵決定の卵胞の大きさやE2の値は違いますのでブログで勉強)、採卵日が決まりそうだなと思ったら診察時間を朝一でとるとはじめの方の採卵時間になる可能性が高いか、希望できるなら通る可能性が高いと思います。

• はな

はな

やっぱり指定されますよね。。
    もし朝イチで行けたとしても、結婚式に参列するには厳しいとのことなので、今回は見送るかもしれません…
    前々日に決まるというのも不安なので。。
    成功報酬型なので、一度治療を開始すると移植まで進まないといけないので…
    でも、一応この日に結婚式があるので今回は見送った方が良いのか、先生に相談してみようと思います。

妊娠も大事ですが、一生に一度の友人の結婚式なので、そちらを優先しようと思います。
    来月以降はなんの予定も入れず、妊活に専念しようと思います!

• 6月19日
Elly

KLC通ってました。
採卵は麻酔しないので、採卵した後、仕事行ってました。
採卵直後は20分ぐらい休んで、あとは帰されます。

あと、仕事の都合で、この日だって指定されると困るなって思ったので、先生に相談しました。一応、取れなくてもしょうがないからってことを了解してもらって、1日ぐらいずらすことはできるって言ってたと思います。

時間ですが、採卵の2日前に採卵する人が決まり、そこからそれぞれの人たちの卵胞の様子を見て順番を決めるらしく、採卵の前日に、こっちから電話して、時間を聞きます。早いと7時半?ぐらいで遅いと9時とかもあったかなと思います。
日記を見返したら、8時の来院で、採卵と培養士さんのお話聞いて11時に会計終わってました。

• はな

はな

採卵日に会社行かれてたんですね!
    結婚式も行けるような気がしてきました。
    1日ぐらいならずらせるとのことですが、取れなかった場合自分が後悔しそうです。
    時間も前日にわかるとのことなので、賭けになっちゃうので今のところやめる方向で考えてます…結婚式は必ず行きたいので…

時間はそういうシステムなのですね。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。

ただ一応先生に事情を説明して相談してみようと思います。
    私の予想している採卵日が全然見当違いかもしれないので。。

ありがとうございました。
    KLC通ってた方のお話聞けてよかったです。

• 6月19日