※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病かもしれない症状。熱が出て小児科で診察し、座薬をもらう。保育園で発疹が見つかり、手足口病の可能性。熱がない場合の小児科受診の必要性について。

子供が手足口病かもしれません。

日曜日に熱が出て月曜日に小児科に行くと風邪かな?手足口病かもねと言われお薬は出ず座薬だけもらいました。(この時は体にブツブツはありません)
月曜日の夜中には熱は下がり火曜日から保育園へ。

そして今日保育園にお迎えに行くと先生から『もしかしたら手足口病かも!』と言われ見るとふくらはぎと足の甲に赤い発疹がありました。
手足口病って薬などないんですよね?

別に熱がないなら小児科に行く必要ないですか?

コメント

s.mama。

熱がなくても、ちゃんとした診断をして欲しいので、私なら連れていきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月19日
やま

保育園で登園許可証みたいに必要だったら小児科行った方がいいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許可証は要らないと言われました💦

• 6月19日
  • やま

やま

そうなんですね😳
    それでもちゃんとした診断がほしいので小児科行きます!

• 6月19日
ズーちゃん

私の息子が金曜日〜日曜日に高熱
土曜日にお尻の方にブツブツ
日曜日には全身に
離乳食も食べなくなり水分補給もなかなかで
月曜日に病院に行って口内炎が早く治るビタミンが入ったお薬や喉の痛み止などもらいました。
しんどそうだったりご飯も水分もとらない感じだったら病院に連れて行った方がいいかな?と思います。
口内炎が1番辛そうでした(ノ_<)

• ズーちゃん

ズーちゃん

病院に行く際は感染病なので電話一本した方がいいと思います。
    私は別室で待機でした。
    もう行かれてたらすみません(ノ_<)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はないので、そのまま小児科には行かず保育園預けました!
    許可証はいらないみたいなので治るまで様子見ようと思います😊

• 6月20日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

そうだったんですね!
    私は保育園通ってませんが辛そうだったので行きましたが元気だと様子見でも良さそうですね(o^^o)
    特に薬もないですし、発疹治るのを待つしかないですもんね!
    早く良くなるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月20日
マイペースママ

同じような感じで、熱が出る→翌日下がる→2日後くらいに足にブツブツが出来たので、小児科に連れていったら手足口病って言われました😭💦

気を付けないこととか聞いておきたかったので、私は小児科に行きました!
あと、保育園では登園許可証がいるのでもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は許可証いらないみたいなので熱もないし小児科にはいかずそのまま預けてきました!
    いつ頃治りますかね??

• 6月20日