※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

育休中の妊娠で報告タイミングや方法が迷います。本社に連絡してもいいでしょうか?辞めさせられる可能性はありますか?

現在1歳の娘の育休中で、4月の保育園に入れなかった為延長しています!5月に妊娠がわかり先ほど母子手帳をもらってきました🐥
会社に報告するのは母子手帳もらったときか、
安定期に入ったときか、、、
また、メールか電話どちらがいいのか迷います💧
今までのやり取りは全てメールでしていました。

全国に店舗がある美容系の会社で、
本社が大阪にあります。
やり取りをしていたのは本社の総務の方です。

直々のエリアマネージャーがとても苦手で、
育休延長の件を連絡したときも
返信がかなり遅く、総務に確認して下さい。
のみの返信だったため、もう本社に連絡でいいかな?と思っています。いいですよね?😵

また、
育休中の妊娠で、
辞めさせられたりすることはあるのでしょうか?😵

コメント

moeri

会社の方針にもよると思いますが、うちの会社は育休延長してくれました☺️報告はなるべく早くにと思ったので、母子手帳もらってからすぐに連絡しましたよ🙋‍♀️

  • ⭐️

    ⭐️

    メールか電話どちらでされましたか?🤮🤮🤮

    • 6月19日
  • moeri

    moeri

    メールはした事ないです!
    基本電話ですね😅

    • 6月19日