※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

保育園で手足口病が流行中。熱がなければ登園可。手足口病は小さい時にかかるべきか。義実家に預け中。登園して移すべきか悩む。

先週くらいから保育園で手足口病が大流行してます💦
お医者さんの指導では熱がなければ登園していいと言われたみたいで、お母さんのお仕事の都合もあるのか
発病してる子が登園して、していない子が用心のため休んでいると言った変な状況です😅

そもそも手足口病っておたふくや水疱瘡みたいに、小さい時にかかっていた方が良いものなんですか?
今週は取りあえず義実家に預けてますが
登園して移して貰った方が良いのかな?と悩み中です。

コメント

3110

何度もかかりますし、大人でもかかるので、ならない方が良いものですよ!

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

何度もかかるんですね💦
    じゃ無理にかかる必要もないですね^_^
    ありがとうございます😊

• 6月19日
( ˙o˙ )

症状が軽ければ、熱がなく、本人の機嫌次第で登園可能ですもんね😭

おたふくみたいに一度なればならないというわけでもないので、なんとも言えませんが、大人になってかかると結構きついです😢
旦那が息子の手足口病がうつった時は、口内炎のようなものが口の中に沢山出来て飲み込むのもやっと、手足は痛痒いし、1ヶ月後は爪や皮がはげるなど大変そうでした💦
かからないように避けれるものなら避けておいた方がお子さんのためにも、妊娠中ならなおさらぽんぽこさんのためにもいいと思います😭

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんです。お腹の子も心配で…
    いや〜😱そんなことになるんですね💦恐ろしい…
    症状の画像とか見てても痛そうで、かかると可哀想だなと思ったので
    今週は義実家に預けることにします。ありがとうございます😊

• 6月19日
☆HSY☆

息子が今、手足口病にかかってます。
グズグズだったり、口内炎が酷いと食事や水分が上手くとれなかったりします…
結構大変なので、かからない方がいいです(>_<)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね。
    ☆HSY☆さんも看病お疲れ様です💦
    避けれるものなら避けます。
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ぴろりん

保育園行ってなくても今すごく流行ってるのでどこでももらいますよ💦
うちは保育園以外からもらいました🙍

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね。保育園休んだからと言って絶対ではないですよね😅
    まぁでも、リスクは最小限に留めようと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月19日