※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

高熱の息子がいて、仕事に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳の息子が保育園に行き始めてから始めて高熱を出しました。
皆様、子供が高熱を出した次の日は熱が下がっていれば保育園に預けて仕事に行きますか?
それとも次の日も様子をみますか?

帰宅途中に寝てしまいまだ薬を飲んでいないため39度を超えている状態です。
夕方に会社に連絡を入れなければならないのですが先週は娘が肺炎になりかけ火曜からずっと仕事に行けていません。
パートです。

コメント

くろーばー

24時間以上発熱してない状態でないと保育園には預けません。
なので、次の日も様子みます。
解熱剤で下がった熱は一時的な可能性もあるので、解熱剤なしで24時間以上発熱してなければ、保育園に預けます。

• なつ

なつ

分かりやすい説明ありがとうございます!
    しろーばーさんの言う通りですね😭
    息子のクラスで胃腸炎も流行ってるので明日もお休みして様子をみてみることにします!
    ありがとうございました!

• 6月19日
か…ママ

私もですが働くママにとっては大変ですよね💦

うちの保育園は前の日38度あったら次の日も必ず休むように言われます!

理由は朝熱がなくても昼から急変したり、他の子が病気持ってたりするとすぐ移ってまた休まないと行けなくなったりするからです

お仕事されてると休み続けるのはツラいと思いますが今はお子さんがよくなるまでついててあげるべきだと思います!

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます!
    保育園でもそのように言われてるんですね!

夏風邪と診断されたのですがカズままさんがおっしゃる通り、他の病気を貰ってくるのが心配なので明日も休ませる事にします🙇‍♂️
    ちょうど息子のクラスで胃腸炎が流行ってるようなので😥

2人一気に4月から預けたので仕事も休みがちになるなーと思いパートにしたので子供を優先にしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月19日