※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが唸る理由について相談中です。唸りはウンチやオナラが原因か、他に何か考えられるか気になっています。同じ経験の方の対策や状況共有をお願いします。

生後2ヶ月の下の子なのですが、よく唸ります💦ウンチやオナラがたまっているときに唸ることは比較的多く、出てしまうとすっと寝付くことも多いのですが、便秘がちだった長女は唸ることがなかったので、ほかに原因があるのでは。。?と気にしています💦子供によってはよく唸る子もいるのでしょうか❓同じようによく唸る赤ちゃんがいらっしゃった方、対策やその後唸らなくなったかなどお話し聞かせてください😣

コメント

絆

逆に上の子がよく唸ってました!
気がついたらなくなってましたよ✨

• home

home

そうなんですね‼️唸る子もいるとのこと、安心しました😊

• 6月19日
おもち

うちも本当によく唸ってました😂
もう笑っちゃうくらいでしたが、そのときはとても心配してました💦
産院の先生や助産師さんに相談したら、よく飲む子はよく唸ると言われました!おならやげっぷが出にくいなども考えられると思いますが、成長とともになくなりますよ(^^)懐かしくなると思うので今のその時期ムービーに収めても良いかもしれません🤣

• home

home

たしかによく飲んでいると思います‼️2800gで生まれたのに体重もどんどん増えてて成長曲線上の方です😅
    ムービー‼️心配ばかりしていてその発想はなかったです😂それくらいの気持ちでどんと構えて育児しないとだめですよね😆

• 6月19日
Nuts☻

うちもよく唸っていて心配でしたが、
気づいたらしなくなってましたよ✨

• home

home

そうなんですね‼️夜中によく唸るのでなんなんだろう。。と思ってましたがいずれ唸らなくなるんですね😊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

その頃唸りますね😭
私も心配になって調べてましたww
でも気づいたら無くなってましたよ👏
あと1.2か月もすれば唸らなくなります😊
今だけ!って思ったらそれも記念になりますね💕

• home

home

同じ方がいらっしゃって安心しました‼️病院でも唸っていることがあったので、こんな感じですごく唸ります!と現場を見せたのですが、お腹が苦しいからじゃない?浣腸してあげてーと言われたのですが、母的にはそれが理由ではない気がして🤔でも理由なく唸る赤ちゃんもいるんですね😊

• 6月19日
みかん☆

よーく唸り何回もこの場で質問させて頂きましたが、本当気付けば唸りがなくなりました!
ただ便秘っぽかったので粉ミルクのメーカーを変え(混合で育ちました)よく便が出るようになったら唸りが落ち着いたように思います!

• home

home

唸るの気になりますよね😣結構大きな声なので💦
    うちも便秘がち?で病院で定期的に浣腸指導されてるくらいなので、もしかしたらそれも原因にあるかもです🤔でもすっきりでても唸ってるので気になってて、気づけばなくなるとのこと安心しました😊

• 6月19日
ひよこ🐤

唸るし泣きます💦
時と場合によってはおしっこでも泣きます😂😂
ゲップがへたっぴなのでそれもあるんだといわれました。毎日うんちでてても苦しがってるなら便秘だよっていわれました🤔
腸がうごいてて気持ち悪いとかもあるのかもしれませんが、癖にならないからどんどん浣腸してねーっていわれました!ほぼ出ないんですが笑
多分眠いのと苦しいが重なって不機嫌MAXなのかなー?とか思ってます´д`;
同じような友達に話を聞いたら3ヶ月くらいから唸らなくなったと言っていました!腹筋がつくとだいぶマシになるのかもしれません。。( > < )
すいません回答になってなくて😱

• home

home

たしかに、消化してる男なのか、ギュルルルーとお腹が鳴ってるときよく唸ってます‼️うちは浣腸毎日してよく出てて、げっぷも大量にでるのですが、でもそれでも苦しがってたら便秘なんですね‼️納得しました‼️あと1ヶ月くらいしたら唸らなくなるといいですね😭気になりますよね💦

• 6月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

うちもそうです💦
    ゲップ出るの羨ましいです!うちの子寝ながらオナラしてます笑
    お出かけしてるときもよくオナラしてます😂😂
    唸らなくなることを祈りましょう!みててかわいそうですよね💦

• 6月19日
  • home

home

上の子はゲップほぼ出なかったので、やり方ではなく出ない子は出ないんだなと思いました🤔
    オナラが出てれば空気は出せてそうですよね‼️うちは逆にオナラはあまりしないかもです💦
    夜間によく唸るので、一緒に寝てる旦那や上の子が起きちゃいそうで気になり、私も眠れず😭

• 6月19日
ちほママ

唸りまくってました!笑
よく3ヶ月くらいになると落ち着くと聞いていたのですが全然変わらなくて心配していたのですが、4ヶ月半頃になくなりました!

• home

home

そうなのですね‼️唸り声大きいからきになりますよね。。💦様子を見ようと思います😊

• 6月19日
y

うちもよく唸っていて心配だったのですが病院行ったついでに相談すると、背伸びしていると教えてもらいました!
唸っている=成長しているんだな、と思ったらいいよ!と言われてから心配しなくなり、いつのまにかなくなっていました!😊

• home

home

たしかに伸びのようなポーズをしたりしてるときもあります😳そうなんですね‼️なら安心です😭✨

• 6月19日
きんぐ

うちも2ヶ月なる手前までは身をよじって夜中唸りまくってました!
その頃、母乳よりの混合から出なくなってミルクに切り替わった頃で便秘気味だったのですが、綿棒浣腸でウンチを出してあげてたら気づいたら唸りなくなってました😊👍

今でも寝起きとかは伸びして唸ってますが、夜中は唸らなくなりましたよー!

• home

home

やっぱりお腹が苦しいのも唸る原因にありそうですね‼️こまめに浣腸してあげようと思います😊

• 6月19日
はなまろ

うちも便秘気味でよく唸ってました(*・ω・)ノ うーんって唸った後にウンチすること多かったですが、唸ったわりにこれだけですか?って時もありました😂

ミルクですか?ミルクだったら粉に対して少しお湯多めで作ってあげると水分が多くとれるのでいいですよ⭕️体重が順調に増えているようならやってみてください😊ただ毎回ではなく1日2,3回ほどで!