※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1歳半の娘が下の子の泣き声で夜中に起きてしまい、泣き声に敏感。対応に限界を感じて疲れている。我慢して慣れるか、寝る場所を分けるか悩んでいます。


出産後、実家に帰り過ごしているのですが
夜1歳半の娘が下の子の泣き声で起きてしまいます。

起きている間も下の子の泣き声が聞こえたら
速攻で近寄って よしよししたりするので
今は泣き声にかなり敏感なのですが、
イヤイヤ期も始まってるので
少し気に入らないことがあると
違うことに気が向くか思うようになるまで
ずっとグズグズ...。
昨日の夜中もグズグズ言いかけていましたが
祖母が手伝ってくれているので
なんとかすんなり寝てくれました💧

なるべく起こさないように下の子が泣く前に授乳したり抱っこするようにしてるのですが、やっぱり限界もあって 泣く前に対応しないと...とか早く泣き止ませないとって焦りの気持ちで毎晩とても疲れます。。

少し我慢していたらそのうち慣れて上の子も泣き声で起きないようになるのでしょうか?

それとも寝る場所を分けたりする方が
いいのでしょうか😣💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも同じでしたが今は慣れたのか下の子が泣き続けない限りは起きないです!モゾモゾはしますが…😅笑

  • さかな

    さかな


    やっぱり慣れですよね😭
    実家にいる間に慣れてもらおう...笑

    • 6月19日
K♡

最初の1ヶ月くらいはちょっと敏感になってましたが、それ以降は気にせずグッスリでした!☺︎

  • さかな

    さかな


    1ヶ月かぁ〜😭
    長く感じますが、実家で祖母に助けてもらえる間に慣れてもらいます!!笑

    • 6月19日
ジャンジャン🐻

うちも最初だけでしたねー😊

1ヶ月もたてばギャンギャン泣いていてもピクリともしませんでした😅

  • さかな

    さかな


    最初のうちだけの辛抱ですね😢
    夜中が苦痛で😂
    祖母に頼れるうちに
    慣れてもらおうと思います。笑

    • 6月19日