※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんをお風呂で待たせるのはNG?脱衣所で待たせると裸が見られる可能性が。赤ちゃんをお風呂場で待たせるのは暑すぎるでしょうか?

生後3ヶ月(修正2ヶ月)の赤ちゃんのお風呂についてです。まだ沐浴をしているのですが最近、ベビーバスが窮屈になり、頭をよくぶつけます。保健師さんから、お風呂にした方がいいと言われましたが、みなさん脱衣所で赤ちゃんを待たせているようです。うちは、お風呂とトイレが同じ扉から入る造りになっており、脱衣所に赤ちゃんを待たせて風呂場の扉を開けておくと、トイレに行きたい人(義祖父母や義父母)がいた場合、私の裸を見られてしまうことになります。お風呂の中で赤ちゃんを待機させるのは暑すぎてNGでしょうか?

コメント

ma3

いいと思います。
バスチェアとかで待ってもらっても😊

• どんちゃん

どんちゃん

バスチェアで待ってもらえば大丈夫そうですね!

• 6月19日
はる

うちは3歳の息子と2ヶ月の娘と私の3人でお風呂に入りますが、娘は浴室の中で待ってますよー😌
息子と私が洗い終わるまで待たされるので、浴室の中で寝ちゃうこともしばしば、、、笑

• どんちゃん

どんちゃん

お母さんとお兄ちゃんを待っててくれるいい娘さんですね!

• 6月19日