※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
子育て・グッズ

子供を12時半に保育園に預けたいですが可能でしょうか?

4ヶ月の子を保育園に預けてるのですが
やっぱり一日中預けるのは寂しい気持ちがあり
私は13-17時までのパートで週5なので
仕事に行く前の12時半ぐらいに保育園に預けたいのですがそれって可能なんでしょうか?💦

コメント

はちこ

お昼からのお仕事だと寂しいですね💦
以前、保育士として働いていましたが
私が働いていたところは、病院にいってから登園などの理由以外は基本受け入れしてませんでした。
10時から保育活動にも入り遊んだり製作をします。
保育園にもよるとおもいますが、日中活動することも大切なので10時くらいから預けることをおすすめします!
ですが通われてる保育園の保育士さんに相談することが一番だと思います!

®️irila

わたしの園は9時45分までには登園です😭
不可能なところが多いと思います💦💦

めろん

保育士をしていました😄
お子様のそばにいたいというお気持ち、素敵です✨

12時半に預けたいと言ったら断ることはできません。
ただ、保育園の活動(お散歩、室内遊び等)は午前中に行いますので、それに参加が出来なくなります。
また12時半という時間ですと、お昼寝してると思いますので他のお子様たちが起きてしまったり、ママをみて寂しくなってしまうお子様もいる可能性もあります。
しょーちゃんさんの寂しい気持ちもお察しいたしますが、みんなとの活動に入れないしょーちゃんさんのお子様がかわいそうかな?と感じました。
忙しい中大変かと思いますが
パートお休みの日にこれでもか‼︎というぐらい寄り添ってあげてみてはいかがでしょうか😊?