※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

手足口病が流行中で外出が心配。赤ちゃんとの遊び場に困っています。皆さんはどうしていますか?家での遊びも教えてください。

熊本住みです。九州で手足口病が流行ってるそうですが、感染症が流行ってる時期に赤ちゃんをどこに遊びに連れて行きますか?
今まで支援センターや児童館に行ってましたが、うつりそうですよね(>_<)
かといって毎日引きこもるわけにもいかないので困ってます。
皆さんならこういうときの外出どうされますか?
また、家にいるときはどんな遊びをしますか?
教えてください!

コメント

とらたま

私も佐賀に住んでるので心配してます💦
いつも実家に行ってるんですが、甥っ子が絶賛ヘルパンギーナ中なので近くのスーパーに散歩がてら行ったり、公園に日向ぼっこに行ったりしてます。
家では絵本読んだり遊んでるのを見守ったり写真撮ったりしてます。笑

  • みかん

    みかん

    近所をお散歩が安全ですよね。家での過ごし方一緒です!おもちゃのレパートリーが尽きてきて悩ましいところですが😂

    • 6月19日