※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともだち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が白湯を飲まず、麦茶もNG。ミルク減らして白湯を試してもダメ。他のお子さんはどうだったか、アドバイスをお願いします❗️

4ヶ月の息子にそろそろ白湯を飲ませてみようかとお風呂上がりにあげてみたのですが、全然飲んでくれませんでした。赤ちゃん麦茶にいたっては、しかめっ面で吐き出してしまって💦
実はミルクの飲みすぎを指摘され、ミルクを減らして白湯を少し飲ませてみたら…と助産師さんからアドバイスされたことと、水分補給させたい理由から少しでも飲んでほしいと思っています😅
みなさんのお子さんは始めから白湯を飲んでくれましたか?何かアドバイスをお願いします❗️

コメント

ぱーら

白湯は一度も飲ませたことないです!
ただのぬるい水ですからね💦大人でも飲みにくいしわざわざあげなかったです😊
麦茶は離乳食始まってから同時に始めました!

• ともだち

ともだち

そうなんですね!離乳食の時期からが抵抗なく始められるのかなー。ミルクの量が多いから、減らして泣くなら白湯を飲ませた方がよいと言われたので焦ってしまって💦確かに白湯は美味しくないですもんね。ありがとうございました!

• 6月19日

お腹が空いている時に練習で飲ませてました!
ミルクではないものに抵抗があるのかと思ったので、お腹が空いて泣いている時に、白湯や麦茶をあげました!

麦茶ははじめは粉末タイプにして、最初は薄めに作り、だんだん普通の量にしました🙆‍♀️

• ともだち

ともだち

粉末タイプを薄くして…というやり方参考になりました!そうですよね、徐々にやっていってみます。ありがとうございました。

• 6月19日

白湯も麦茶も最初は全然飲んでくれませんでした😭💦
ミルクと比べて美味しくないですからね😓
仕方ないので何度もチャレンジしてやっとってかんじです😭
ベビー麦茶を白湯で薄めて飲ませたりしてます!

• ともだち

ともだち

そっかー、そんなにスムーズにいくわけないですよね。ミルクの方がおいしいに決まってるし😁焦らず頑張ります!

• 6月19日
ともだち

お腹が空いているときなら飲んでくれるかもしれないですね!試してみます。そんなにスムーズにいくわけないと思って気長にチャレンジします。ありがとうございました!