※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marchan
妊娠・出産

妊娠後期に多量の水のようなおりものが出て心配。おりものシートを使っているが、通気性が心配。病院で破水を疑ったがおりものだった。カンジタなどの菌は検出されていない。妊娠後期のおりものはこんなものでしょうか?

妊娠後期になって水のようなおりものが沢山出てきて、おりものシートが手放せません。。通気性を考えるとおりものシートよくないんだろうけど、おりものシートしてないと、デニムに染みるくらい出ることもあってつけてます。雑菌とかが心配なのでトイレへ行くたびに交換してます。
妊娠後期のおりものってこんなものですか?

あまりに量が多い時、破水を疑って病院に駆け込みましたがおりものだったし、今はカンジタなどの菌も検出されてません。。

コメント

人それぞれだと思います\(^o^)/

多い時は多いし…(汗)病院でも何ともないのであれば気にしすぎないほうがいいですよ😜

何ならおりものシートより、尿漏れパットの薄めのに、かえたらいいのではないですか?

マタニティー尿漏れパットとして、売ってますし、妊娠後期になるとおりものや尿漏れや、それこそ破水に備えて普通のおりものシートより、尿漏れパットの方がオススメです\(^o^)/

• Marchan

Marchan

気にし過ぎも良く無いですね。次回病院行った時相談してみます。

なるほどー!尿漏れパットですね!盲点でした、、ドラッグストアいってみます。。結構不快ですね。。

• 3月20日

退会ユーザー

そうなんですよね、不快感ありますもんね(´・ω・`)
    全くオリモノ無い事もあるのにドロドロ鼻水(汚くてスミマセン)みたいに出るときもあるし(´・ω・`)
    私は一人目二人目の時はオリモノも尿漏れもなかったのに三人目四人目って気持ち悪いほど出ます(;´Д`)笑

これで高位破水とかしても絶対気づかないであろうレベルにいつも何か垂れてきてて不快感マックスですよー(;_;)笑

お印とかあっても困るしトイレの度に毎回取替えなきゃならないから 産後のナプキンよりお金かかってまいってます爆笑

• 3月20日

わかります~!(>_<)
私はなぜか、朝起きてからお昼過ぎが特に多いです(笑)
えっ!破水?!って思う時もあります💦💦

オリモノシートも頻繁に替えてますよ󾭠
清潔にしたいですし󾭠

あと、くしゃみした時に、たまーに尿漏れしてしまうので、シート手放せません💦

一人目の時も後期になってからオリモノ増えたし、妊娠中だからかーと諦めてます☆

• Marchan

Marchan

後期になると増える方多いんですねー!ほんと不快でこまってます 涙
    しかも破水??ってなって焦ってしまいます。。
    あまり気にしないほうがいいですね、、コメントありがとうございました。

• 3月20日