※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてふぁにー
妊娠・出産

柴田産婦人科での初診が嫌な思いをしました。先生の態度に不満で、他の産婦人科も考えています。病院を変えるべきでしょうか?

八王子の柴田産婦人科に初診で行ったのですが、
先生との相性が悪くとても嫌な思いをしました。

診察前にした尿検査の結果、行った理由何も説明がなく問診票に主人の喫煙を記入したせいかそのことに対して胎児虐待だと言われ、もちろん妊娠がわかった日から禁煙してることを言っても無視され、内診をしてつぎ二週間後来てくださいで診察終了
前の方の診察中は笑い声も聞こえていたのですが、私の時は看護師さんも含め全く笑ってもくれず重い空気でした。

子供ができるのを楽しみにしていた私にとっては、おめでとうも言われず、虐待だとか言われたことがショックでした。

他の曜日に予約すればいい話かとも思いましたが、いつどのタイミングで産まれるかなんて分からないので、不安になってしまいます。

他の産婦人科も考えてはいますがイマイチここがいいというようなところが出てきません。

病院を変えるべきでしょうか?

コメント

にこ

八王子の米山産婦人科さんで出産しましたが、良かったです!口数少なめのお医者さんですが、そんなもんかな?ってくらいなので気にならないです!看護師さんや助産師さんも気さくな方や親身になって話も聞いてくれたりして悪い思い出は特にありませんでした!私は特に助産師さんが好きでした😭♥️昔からある産院ですが綺麗だし、入院中はウォーターサーバーみたいなのとか置いてあるので飲みまくってました!(笑)相性って、結構大事だし思いきって変えてみるのもアリですね!!☺️

• すてふぁにー

すてふぁにー

返信ありがとうございますm(*_ _)m

私の周りにいる人はみんな年上ママだったので米山産婦人科さんは前の先生はいいけど今の先生はどうかな?と言われていたので最初から除外していたのですが改めて口コミとか見てみるとアットホームな感じなのかなと感じました。口数少なめのお医者さんというのは今の院長先生のことでしょうか?

• 6月19日
  • にこ

にこ

そうです!
    金先生だったような、、🙄!
    ガハハ!と笑う感じではないですが、
    落ち着いてて気になることとか聞いてきてくれました!

• 6月19日
  • すてふぁにー

すてふぁにー

なるほど場所的にも通えそうな所なので、検討してみたいと思います。大変参考になるコメントありがとうございました。m(*_ _)m

• 6月19日
  • にこ

にこ

二人目妊娠したときは引っ越ししてまって通えなかったですが出来ることなら米山産婦人科行きたかったくらいでしたので😭✴オススメしますよ💞

参考になって良かったです☺️

• 6月19日

私も米山さんで出産しました!
私の周りは柴田さんが近いため、ほぼ柴田さんで出産しています。
たまーに新クリニックや、日の出のイオン前にある阿伎留医療センターで出産している人がいます。

まだ妊娠が分かったばかりですし、他の病院に変えても大丈夫だと思います!
出産する病院は1年位しか通わないのでどこでも良い…とはいかないので、精神的にリラックスできる病院のほうが良いと思います!
嫌だなぁ、と最初に思ったらずっと嫌だなぁと思い続けると思います。

• すてふぁにー

すてふぁにー

コメントありがとうございますm(*_ _)m第一印象も大事ですよね。

• 6月19日
ひとみ

私は3人とも米山産婦人科で産みました😳
1人目の時から、ずっと逆に柴田産婦人科は私の中では行きたくない所でした😰私の周りでは柴田さんは良い噂なかったので、米山産婦人科にしました。医院長は金先生で、口数少ないけどとてもいい先生でした。
助産師さん、看護婦さん、事務の方良い人が沢山だし、建物とか古いけど私は不安なお産だったけど、安心してお産出来て良かったです。
わからない事は聞けば色々アドバイスとかももらえるし、不安は軽くてすみました。
私的には相性合えば米山産婦人科はおススメです

• すてふぁにー

すてふぁにー

コメントありがとうございます
    柴田産婦人科は若い人から人気だと聞いていたのでなんか残念な気持ちです。1度言ってみる価値ありそうですね

• 6月19日
ママリ🔰

2人柴田さんで出産し、3人目も今柴田さんでお世話になってます😳

もしかして火曜日の先生ですか?😅
火曜日の先生は口コミや評判あまり良くないです💦
淡々としていて素っ気なく、エコー中も必要最低限しか喋らず、私も苦手(というか嫌い)だったので1回見てもらったらあとはその先生に当たらないように予約入れてました💦

うちも1人目妊娠中は主人が喫煙者でしたが、その事に対して何か言われたりはしなかったです😣(今の院長先生に診てもらってました)

やっぱり人によって合う合わないはありますし、出産まで長くお世話になる所なので、合わないな、嫌だなと思ったら別の病院に変えるのもいいと思います👌🏻

今回は嫌な思いをしたみたいですが、正直わたしは柴田さんオススメしたいです😊
水曜日の先生は2人とも、とても良い先生なので、最初は特に院長先生に診てもらうといいですよ✨

でも出産時もし…と思うとやっぱり不安ですよね💧
柴田さん以外だとその辺りは、やはり米山さんか無痛分娩したいなら新クリニックですかね🤔
新クリニックは先生が素っ気なく?てちょっと…とは聞きますが、無痛分娩を取り扱ってるので人気なようで、早めに受診しないと分娩予約取れなくなってしまうそうです💦

ちなみに私も初診ではおめでとうは言われず(心拍まで確認出来てましたが)、予定日決まって母子手帳貰ってきてねってなった時に初めて、おめでとうございますと言われたので、それは病院の方針なのかな?と思います⚘

• すてふぁにー

すてふぁにー

コメントありがとうございます。

そうです火曜日の先生です。笑
    凄いですね
    口コミで1人感じの悪い先生がいるのは知っていたのであの先生かなーとはずっと思ってました。

新クリニックは場所的に遠いのと、産後の検診とかそういうのがないようなのでちょっとなーと思っています。
    無痛分娩はちょっと興味があるんですが・・・

次は木曜日に柴田産婦人科に行くのでその時の先生でも合わなそうなら病院を変えようかと思っています。

• 6月19日

いわさに通ってますが先生すごく優しいですよ♪
引越してきて一番に新クリニック行きましたが
私は先生と合わなくてすぐ病院変えました😂

八王子が地元の人たちに聞くとやはり
柴田や米山が断トツで多いみたいですね✨

地元じゃないので…クチコミみて綺麗で
ご飯が美味しい、個室
先生が優しいでいわさにしました♪

• すてふぁにー

すてふぁにー

コメントありがとうございます
    家からかなり距離があるのでちょっと通うのに難しいかもしれないです。(><)

柴田か米山、新クリニックが多いですよね

• 6月19日
j_y_k

私も柴田さんで出産しました!

すてふぁにーさんの投稿拝見してる途中で、あ、これは火曜の先生だなってすぐ分かりました笑

他の先生達はとーーーっても親切でいい先生だから、あの先生が更に目立ちますよね🤦‍♀️

私も何度かイラっとしたことがありました...笑

体重がそんなに大幅に増えたわけでもないのに、診察室に入った途端に「なに考えてんの?体重ちゃんと見てる?夕飯20時以降食べないで」と...
仕事が20時に終わるって話をしてもまったく聞く耳持たずでした...
それからもうなんとも言えない雰囲気の中エコーでした...

すてふぁにーさんもせっかく楽しみで行った検診なのに悲しかったですよね。

幸い出産の時は副医院長だったので安心でした🤦‍♀️💦

検診は曜日を避けれても出産の時はどうなるか分からないので、すてふぁにーさんのお気持ち次第で変更するのもありだと思います😭

どん

1ヶ月前に柴田産婦人科で出産しました!
おそらくその先生だと思いますが1度その人に消毒だけしてもらいましたが、健診じゃなく消毒だけの数分で、この人嫌いだ無理だ、と思いました。
入った瞬間椅子に態度悪く腰掛けて、じゃー、消毒ねー、どーぞー、って感じで最悪でした!
火曜なら小西先生にしてくださいって言った方がいいです!笑
小西先生は柴田さんの中で1番エコー時間長くて面白い先生ですよ!
院長先生もとても親切で優しいので、その2人の予約が取れるといいと思います!
病院綺麗ですし、個室、深夜、休日、痛みが強かったので薬も処方していただきましたが、安かったです!
その先生に被らなければ結構おすすめですよ(‥ )

• どん

どん

出産したばかりで柴田さんの事結構わかるので何か聞きたいこととかあれば答えられますよ( ´艸`)!

• 6月21日
iyopiyopi

私も柴田で出産しました!
米山に切迫流産で入院したんですがスタッフさんも先生も良い人でした✨でも施設が古かったので綺麗なところが良いなぁと柴田へ!

火曜日の先生ですよね💦私も性別のこと聞いたらかなり怒られて?赤ちゃんに対して「この子足開いてないし見せる気ないよ!」と我が子のことを言われ悲しかったです!
それからは火曜日は健診に行かず…
病気で毎日消毒に通っていた時は優しかったですが、切迫で入院した時も出産した時も全てその先生以外だったので心穏やかに過ごせました😊
安いし最近綺麗になったし悪くないと思います!

ただ、助産師さんもかなり忙しく、正直産んだ後は母乳のことやいろんな不安を相談しにくいです💦グリーンゲイブルズのように助産師さんに相談できるようなところが良かったなぁと振り返って思います💦(退院後に自分で助産院に通ったので…)