※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠29週で張りがあり、自宅安静中。家事が難しく、上の子の世話も心配。早産経験者の出産経緯を知りたい。

現在二人目妊娠、29週です。
初期の頃より張りがあり、張り止薬を飲み続けながらの経過観察中です。出血や子宮頚管など異常はなくて、張りのみがある状態です。自宅安静の指示がありますが2歳の子もおり難しいです。
①自宅安静中の家事などどの程度されていましたか??

②急な管理入院や早産となった場合に上の子の世話はどうされましたか?両家の両親の援助は難しいです。

③37週未満で出産された方、出産に至る経緯をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

①常に自宅安静を飛ばして入院でしたが、退院中は自治体の家事サポート使ってました。
②こちらはまだですが、第二子も管理入院と言われており、保育園と旦那の、ファミサポで乗り切り、無理だったらショートステイなど使う予定です。
③34wで産みました。経緯を話すととんでもなく長くなりますが、お腹で赤ちゃん育たない、具合悪いで28wから緊急帝王切開の話が出てステロイドも打ちました。

うにさん

①②は未経験です💦
③34週で出産しました。
31週で高位破水で入院、一旦破水がおさまり感染もなかったので1週間で退院の予定が、退院前日に張り止めの点滴を抜いたら張り戻しがきておしるし?のような出血があり、子宮口が1cm開き、張りも4~5分感覚で退院延期になりました😰
再び張り止めの点滴を繋いで2週間はもちましたが、34週0日で本格的に破水してそのまま出産しました。
35週未満だったためNICUのある病院に母体搬送になっての出産でした😅
子どもはそのままNICUに1ヶ月入院していろいろ大変でしたが、今は普通に大きくなってます☺️✨